さとり派の自分ですが、こいしの微笑みは改宗を考える愛らしさ。『東方ダンマクカグラ』最新動画が、よき

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2021年夏配信予定のiOS/Android用アプリ『東方ダンマクカグラ』のキャラ紹介オムニバス第六弾が公開されました。

 本動画では、幽閉サテライトの『月に叢雲華に風』に乗せて古明地こいし(声優:佐倉綾音)と古明地さとり(声優:仙台エリ)が紹介されています。

 『月に叢雲華に風』は、『東方地霊殿』Extra Stage道中のBGM『ラストリモート』のアレンジ楽曲。以前から東方二次創作に触れている人なら幽閉サテライトを知らなくても、二次創作アニメ『幻想万華鏡』のPVの楽曲として聞いたことがある人も多いでしょう。

 PVではアップテンポな恋の歌をバックに、キャラクターイラストやミタマカードなどで描かれているこいしとさとりの姿を見られます。

 笑顔から底知れない恐ろしさを感じさせる表情までさまざまな顔を見せるこいしと、全体的に暗めの表情が多いさとりの対比は個人的に解釈一致。

 自分は「どちらかを推せ!」と言われたらさとり派ですが、PVでにっこりと微笑むこいしを見て少しだけ改宗を考えました(笑)。

 なお、このPVの公開に合わせてAmazonギフト券1,000円分が当たるフォロー&RTキャンペーンも開催。『東方ダンマクカグラ』が気になっている人はこの機会に公式Twitterもチェックしておきましょう。

※画像は動画をキャプチャしたものです。
©上海アリス幻樂団 ©AQUASTYLE・DeNA・xeen inspired by 東方Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら