ロック&メタル音楽にノって北欧神話の舞台を進め! VRリズムゲーム『Ragnarock』日本語版リリース

電撃オンライン
公開日時

 WanadevStudioは、VRリズムゲーム『Ragnarock』日本語版を正式リリースしました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『Ragnarock』本日より正式リリース!ロック/メタルのマルチプレイヤーVRリズムゲーム『Ragnarock』がSteamで7月15日(木曜日)リリース!

 WanadevStudioでは、ロック/メタル系のシングルプレイヤー/マルチプレイヤーVRリズムゲーム『Ragnarock』の日本語版を、本日より正式にリリースしたことをお知らせいたします。

 WanadevStudioでは、ロック/メタル系のシングルプレイヤー/マルチプレイヤーVRリズムゲーム『Ragnarock』の日本語版を、正式にリリース予定です。

概要

 『Ragnarock』はソロでもマルチでも遊べる、バーチャルリアリティのリズムゲームです。プレイヤーは海賊船に乗ったバイキングのキャプテンを演じます。プレイヤーはロックやメタルなどの壮大な音楽に合わせて迫り来る石を叩き、船を進めていきます。

『Ragnarock』の楽しみ方

 『Ragnarock』ではまるで北欧神話の世界へ飛び込んだような、楽しくてオシャレな6つの異なるステージを通して、プレイヤーをバイキングの地へと誘います。選ばれしプレイヤーだけが、すべての金メダルを集め、ベストスコアを更新し、抜群のコンボを決めて、リーダーボードに自分の名前を刻むことができるのです!

戦闘システム、育成

 主にプレイヤー同士での激しい対戦を行うクロスプレイモードと、ひとりで幽霊船とバトルするソロプレイモードを選ぶことができます。

 条件を達成してハンマーなどの素晴らしい報酬を手に入れたり、トレーニングモードを使って苦手なリズムを練習したり、絵文字機能を使ってバイキング間でコミュニケーションを取ることができます。

 さらにマルチプレイヤーモードを使えば、オンラインで何千人もの他のプレイヤーと競い合えます!

予告映像

今後追加予定のコンテンツについて

 リズムゲームは音楽が命! 『Ragnarock』では現在、全30曲の音楽を楽しむことができます。

 また楽曲提供にSaltatioMortisとUltraVomitも新たに加わりました。さらにSabordageがRagnarockのため、特別に新曲制作を発表! さらに爆発的な盛り上がりを見せることでしょう。

 更にプレイヤーは新たなステージを楽しむこともできます。炎の世界「ムスペルヘイム」、巨人の王国「サルトレル」など、まだまだ世界は広がります!

 楽しくて爽快なリズムゲーム『Ragnarock』を、ぜひととも一度体感してみてください!

 『Ragnarock』日本語版は2021年7月15日(木)にSteamにてリリースです。

関連する記事一覧はこちら