『ポケモンGO』ハードロック・ピカチュウの姿にシビれるぜ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“Pokémon GO Fest 2021”が開催中です。

 この記事は、”Pokémon GO Fest 2021”で初登場する“ハードロック・ピカチュウ”を、担当ライターのシューがゲットした様子をお届けします。

これがポケモン界のロック・イン・ジャパン!!!!

 5周年の今年のフェスでは”アイドル・ピカチュウ”と”ハードロック・ピカチュウ”のどちらかがゲットできる選択式に。

 イナヤさんが”アイドル・ピカチュウ”をゲットしたので、僕は”ハードロック・ピカチュウ”を選択。ロック好きなのでうまく好みが分かれてラッキー! てことで、スペシャルリサーチの様子をどうぞ。

 毎回楽しみなスペシャルリサーチのストーリー。今年はテーマが音楽なので、イベントを盛り上げるピカチュウを選んでくれって流れのようです。

 当然ロック派なので”ハードロック・ピカチュウ”を選択。いつものフィールドBGMが、エレキの効いたちょっとロック調になってましたね。

 ちょこっとスペシャルリサーチのタスクをこなして報酬を得ると、”ハードロック・ピカチュウ”の登場だぜ!

 驚いたのがメスなんですよねこの子! なにかの間違いかな? と最初は思ったんですが、しっぽがハート型ですし、ピカチュウ界ではメスがアクティブな性格なのかもしれません。

 ちなみにとくべつなわざとして”コメットパンチ”を覚えています。ロックだぜ! ……ロックか? ”いわおとし”のがロックだったのでは!?

 ちなみにその後もスペシャルリサーチを進めることで、メロエッタ風の帽子を被ったポケモンたちと遭遇できるのですが、僕はジグザグマ(ガラルのすがた)とフライゴンを選びました。

 派手派手な帽子じゃなくて、控えめなハットなのが可愛いですよね。性格もひかえめなのかな?

 スペシャルリサーチを全行程達成するとメロエッタに出会えるので、最後までプレイしましょう。詳細は記事にしているので、そちらもどうぞ!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら