ジャイロセンサーを駆使する新感覚体感音楽ゲーム『ロテーノ』発表!

電撃オンライン
公開日時

 パブリッシャーXD Inc.は、7月17日に開催されたTapTapでの発表会で、新しい音楽ゲームタイトル『Rotaeno(ロテーノ)』を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

スマホを回転して遊ぶ体感音楽ゲーム『Rotaeno』を発表

 『Rotaeno』はスマホ向けの体感型音楽ゲーム。ジャイロスコープを導入した独特な遊び方をしており、 音楽ゲームとしてはこれまでのない真新しい体験を提供します。

 近未来の世界では、果てのない雨が降り注いでいた。「無限の雨」で住む場所を無くした少女イロはやむを得ず宇宙の旅に出ることになった。

 イロと共に星々を旅して、無限に広がる音楽の宇宙を満喫しましょう。

斬新な遊び方

 『Rotaeno』はジャイロセンサーを活用した体感型音楽ゲーム。プレイ中にノートがリズムに合わせて画面中心から外周へ落下します。

 プレイヤーは端末を回転しながら、ノートをキャッチして得点。斬新な体感システムと工夫した演出効果が、これまでのない音ゲー体験を提供します。

多様な収録楽曲

 本作の音楽監修は多数の音楽ゲームに楽曲を提供した作曲家HyuN氏が担当しています。他にはKOTONOHOUSE氏、Sound Souler氏など、音楽ゲーマーに知られている作曲家たちによるオリジナル曲を収録決定。

宇宙への逃避行

 アクア星に生まれ育った少女イロは、平穏な人生を送ることを人生目標としています。だが、突然に降り始めた「無限の雨」が、彼女と無数のアクア星人の日常を奪ってしまいました。

 運命の糸に導かれたイロは「ロテーノ」に乗り込み、宇宙の旅に出ることになりました。見知らぬ惑星、初対面の種族、未解決の天災、そして「約束の地」を探しに行った、行方不明の親友…。

 これは愛、希望と成長を謳った物語。

基本情報
 現在本作の開発作業が順調に進行しており、2022年上旬にリリースを予定しています。

[対応機種]:iOS/Android
[対応言語]:日本語/中国語/英語/韓国語
[リリース予定期間]:2022年
[ジャンル]:音楽リズム
[プレイ人数]:1人
[開発者]:Dream Engine Games
[発売元]:X.D. Network Inc.

©2021 Dream Engine Games Ltd. & XD. All rights reserved.

関連する記事一覧はこちら