『To The Moon』の続編『Finding Paradise』のスマホ版が発表。日本語対応も

電撃オンライン
公開日時

 XD Inc.は、7月17日に開催されたTapTapでの発表会で、Freebird Gamesによる大好評の名作『Finding Paradise』のスマホ版を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『To The Moon』シリーズ第2作、感動的な名作『Finding Paradise』がスマホに移植決定! 日本語も対応

心の奥底への発見の旅

 ジークムント社は人の記憶を変える技術を発明し、その技術を駆使して死にゆく者の最期の夢を叶えてあげることが可能になります。

 本作の主人公コリンは妻と息子と三人家族で暮らして、誰から見ても幸せそうな老後を送っていますが、本人はずっと心の中にどこかが足りない感じがしています。

 家族を悲しませながらも、コリンはジークモント社に寄せてしまいました。治療人員がコリンの記憶を辿っていくと、ある女の子の姿が現れました…。

 『Finding Paradise』は一人の孤独者が過去の自分を再発見する物語。プロデューサーKAN GAO氏は、孤独な子供時代に対する顧みと偲びを本作に書き込み、同じような経験を共感する人々に、孤独感から前に進む力を与えてあげます。

世界が認める名作『To The Moon』の続編

 『Finding Paradise』の前作『To The Moon』は、2011年でGameSpotのベストストーリー賞を受賞しており、iOSでは110国からEditor's Picksを獲得しており、平均9点以上の好評を獲得しています。

 このゲームシリーズでは、人々は記憶を変える技術を発明しました。 プレイヤーはその技術を駆使して、死の床にあるクライアントの記憶を修正し、臨終間際の最後の瞬間に理想的な最高の人生を送れるように手助けをしなければなりません。

 背景から考えると、このシリーズの物語は、人々の後悔や心の底からの欲望を中心に展開されると考えやすいです。

 『To The Moon』で主人公の願望の正体を探すために、プレイヤーは直近の記憶から若い頃の記憶をたどっていくと、隠された切ない真実を発見していきます。

 最終的には真実と夢の選択を迫られ、物語の悲喜交々を味わうことになります。

日本語対応のリメイク版がスマホへ

 更に、XDはリメイク版で、100に近いシーン、原画、アイテムをリメイクし、アートをより美しく仕上げています。Steam版が実装されていない日本語も対応する予定です。

  • ▲上:PC版 下:スマホ版

 本作は現在TapTapにて事前登録受付中。

 最新情報は公式TwitterDiscordサーバーなどでお知らせします。

スマホ版概要
[販売]:X.D. Network Inc.
[開発]:Freebird Games
[ジャンル]:アドベンチャー
[プレイ人数]:1人
[対応機種]:iOS,Android
[対応言語]:日本語/英語/ドイツ語/フランス語/スペイン語/中国語(繁体字・簡体字)/韓国語など18言語

© 2021.Freebird Games & XD. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら