さくらちゃんがSPライブの特設ステージで全曲フル熱唱!【ユージェネ日記#49】

カワチ
公開日時

 コロプラのiOS/Android用アプリ『ユージェネ』のプレイ日記をお届けします。

お水を飲むさくらちゃんがかわいかった

 こんばんちゃ~! ライターのカワチです!! 今回は7月17日に開催された、さくらのSPライブを振り返りたいと思います。なお、このSPライブは有償ライブで、参加に2000アスタジェムが必要でした。

 自分はジェムが1,000ぐらいまでしか貯まっていなかったので参加しようか直前まで迷っていたのですが、直前に公式Twitterが掲載したステージの画像がいつもとは違う特別なものだったので、参加することを決めました。

 いつも無償でライブを楽しませてもらっているので、課金して応援してもいいかなと!

 本当はVRで参加したらさらに楽しそうだったのですが、まだデバイスを手に入れていないので、普通に参加しました。Oculus欲しいよ~(泣)。

 事前に告知されていましたが、今回の#ライブは30分の枠でさくらがフルコーラスで曲を歌うというもの。時間的に全部の曲を歌うのかな? と予想していましたが、本当に全曲フルで歌いきりました!

 普段はぽやぽやしたさくらちゃんですが、歌うときはすごく格好いいし、ぜんぜんミスもしないのでプロフェッショナルだなーと思います。

 さて、そんな今回の#ライブですが、見るからにハコが大きくなっていたのはもちろん、後ろに大きなモニターが設置されて歌っているさくらちゃんが映りだされていたりと本当のライブのようにステージが彩られていました。

 また、個人的に「ここが生のライブっぽいな~」と思ったのが、さくらちゃんが曲の合間にお水を飲むこと!

 声優ライブなどでは、アーティストがお水を飲むと、「お水、美味しい~!?」とコールするのがお約束になっていますが、まさか『ユージェネ』で「お水、美味しい~!?」が言えるとは思いませんでした(笑)。

 しかも、さくらちゃんがコメントを拾ってくれたのがうれしかった!

  • ▲お水を飲む、さくらちゃんがカワイイ。
  • ▲SPライブだったので、普段よりもコメントを呼んでもらえる可能性が高かったです。しあわせ。

 ライブは、『Your only generation』からで、「今日はこの特別なステージで最高のスペシャルステージにしようね!」とファンを盛り上げながらスタートします。

 間奏で「今日はフルでいっぱい歌っていくよー!」と言いながら、華麗なステップで飛び跳ねるさくらちゃん。一曲目からそんなに激しく動くの!? と驚いちゃいました。


 曲終わりのダンスのフリも完璧で、この日のためにめちゃくちゃ練習したんだろうな~と感動しました。

 2曲目は『COSMIC☆GIRL』で、ファンもUFOなど宇宙関連のエールで盛り上げていました。

 個人的には「Are you ready?」などの英語の発音がいいのが好き! 日本英語ではなく、英語の発音なのですごく格好いいんですよね~。

 また、「広がる夢が重なって」の部分で「重なって~ぇ~」と言葉をかなり伸ばすさくらちゃんのアレンジにビックリしました。声量のある彼女ならではだなと思いました。

 お水タイムがあり、次は『今宵、響けもっと』へ。ファンも火柱のエールでさくらちゃんの歌を盛り上げます。

 曲が終わると、さくらちゃんは「みんなと一緒に盛り上がれて、繋がっていられるということは、とっても大切で、奇跡だと思うの」「緊張していたけど、みんながいたから頑張れた」と、#ライブへの想いを語ります。

 感極まるさくらちゃんにこっちまで泣きそうになっちゃいました。

 そして、最後は自身の持ち歌である『あたらしいキセツ』をしっとりと歌い上げました。

 最初は2,000アスタジェムが必要な有償ライブということでちょっと怯みましたが、参加してみると、さくらちゃんのパフォーマンスの完成度や、そのパフォーマンスを魅せるカメラアングルなど相応の手間がかかっていることがわかり、とても満足できました。

 家にいながらリアルのライブに参加したような楽しさがあったので、複数のアスタリスタで今回のような内容を実施したら、きっともっと楽しいだろうなーと思いました。

 そういう意味でも新しい可能性を感じる#ライブでした! 今後も楽しみ!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©COLOPL, Inc.

関連する記事一覧はこちら