アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2話。かのんは恋の弱点を握ろうとするが…

電撃オンライン
公開日時

 7月11日よりNHK Eテレにて放送中のTVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』で、第2話のあらすじが公開されました。

第2話“スクールアイドル禁止!?”あらすじ

 やっぱり歌が好きだ! という自分の気持ちに気付いたかのんは、スクールアイドルになることを決心する。

 しかし音楽科の葉月恋は、スクールアイドルは結ヶ丘に必要ないと、部の申請書すら受け取ってくれない。

 かのんは恋の弱点を握ろうと、音楽科の生徒であり幼馴染の嵐千砂都に協力してもらい情報を集める。しかし弱点どころか、恋を頼りにしている生徒は多い。

 そんな時、かのん達は急遽、理事長に呼び出され――。













■ラブライブ!スーパースター!!(Blu-ray)

キャストコメント

 唐 可可役・Liyuuさんのコメントが公開されました。

※コメント内で第2話のストーリー内容に言及されています。

Q1.第2話を振り返っての感想をお願いします。

 第2話ですが、かのんちゃんと可可ちゃん2人で努力している姿が凄く心に響きました。理事長からもらった課題は達成するのが難しい内容ですが、2人は「あきらめないキモチ」で努力を続けていて、素晴らしいです……! つい応援したい気持ちが出てきますね!!

 そしてフェス本番は一体どういう感じになるんでしょう? ドキドキワクワク、楽しみな気持ちは止まらないです! 早く続きが見たいですね!

Q2.第2話のなかで、ご自身の担当メンバーのお気に入りシーンや、改めて見てほしいポイントを教えてください。

 可可ちゃん今回も可愛いですね!! もう全部見所ですって言いたいです!

 スクールアイドルをやりたい熱い気持ち、達成するためにいろんな方法を考えて、運動苦手でも諦めない、そして歌詞まで考えていた! 感動!

 頑張ってる頑張ってるところをたくさん、そして可愛さもぜひ皆さんもいっぱい見てください!

Q3.次回放送をお待ちいただいている皆さんへメッセージをお願いします。

 次回の放送を待っている皆さん、そして私も待ち遠しい気持ちが強いですが、フェスでパフォーマンスするために作った歌がどうなるのか、楽しみすぎます! 第2話をいっぱい見直して楽しみにして次回を待つしかできないかな!

 これから5人それぞれの道はどんどんひとつになっていくのですね。その間の物語、ぜひ次回もその次も皆さんと一緒に見たいです!

オープニング/エンディングの場面写が公開

オープニング







エンディング













TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』放送情報

放送情報
7月11日よりNHK Eテレにて毎週日曜19:00~放送!

配信情報
7月13日(火)12:00以降、各サービスにて順次配信開始!
見逃し1週間無料配信も実施!

※配信の詳細は公式サイトをご確認ください。

スタッフ
原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン原案:室田雄平
キャラクターデザイン:斎藤敦史
音楽:藤澤慶昌

キャスト
澁谷かのん:伊達さゆり
唐可可:Liyuu
嵐千砂都:岬なこ
平安名すみれ:ペイトン尚未
葉月恋:青山なぎさ

■ラブライブ!スーパースター!!(Blu-ray)


©プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

関連する記事一覧はこちら