8/15の『サマーウォーズ』ノーカット放送をよろしくお願いしまぁぁぁすっ!!

電撃オンライン
公開日時

 全国無料放送のBS12 トゥエルビは、日曜19:00より放送中の劇場版アニメや長編アニメに特化した“日曜アニメ劇場”で、映画『サマーウォーズ』を8月15日に放送します。

 以下、リリース原文を掲載します。

映画「サマーウォーズ」について

【8月15日(日)よる7時からノーカット放送!】

「つながり」こそが、僕らの武器。ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族は戦いを挑む……。

 2006年に公開された『時をかける少女』で日本アカデミー賞を始め、内外23冠に輝いた細田守監督が、キャラクターデザインの貞本義行、脚本の奥寺佐渡子ら『時かけ』スタッフと再びチームを組み、かつて例のない「大家族アクション映画」を生み出した。

 斬新なCGで描かれたデジタル仮想空間と、アニメーションならではの美しい風景描写の見事なコントラスト、そして爽快なアクションと細やかな人物描写など映像の魅力も満載で、夏休み映画としては異例の超ロングラン・ヒットとなった。

■ストーリー
 人々は、ショッピングからゲーム、各種のコミュニケーション、そして行政手続きに至るまで、生活の多くをインターネット上の仮想世界“OZ(オズ)”で行うようになっていた。

 ある夏の日、友人の佐久間とともにOZの保守のアルバイトをしていた高校生・健二(けんじ)は、あこがれの先輩・夏希(なつき)から、一緒に彼女の田舎まで旅行をするという「バイト」に誘われる。

 長野の夏希の実家・陣内家(じんのうちけ)は、戦国時代から続く名家で、曾祖母の栄(さかえ)ばあちゃんを筆頭に個性豊かな面々がそろったエネルギッシュな大家族。

 バイトの内容は、この家族たちの前で夏希のフィアンセ役を演じるというものだった。

■出演
小磯健二:神木隆之介
篠原夏希:桜庭ななみ
池沢佳主馬:谷村美月
陣内侘助:斎藤歩
佐久間敬:横川貴大
陣内栄:富司純子
ほか

■スタッフ
監督:細田守
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
美術監督:武重洋二
主題歌:山下達郎「僕らの夏の夢」(ワーナーミュージック・ジャパン)



(C) 2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

関連する記事一覧はこちら