『なめこ栽培キット』の10年を動画で振り返る。名曲「なめこのうた」をジャズアレンジでカバー

電撃オンライン
公開日時

 ビーワークスは、2021年6月30日にリリース10周年を迎えた放置系収穫ゲーム『なめこ栽培キット』の10周年記念ムービーを公開しました。

 あわせて「なめこのうた(10周年記念ver.)」を各音楽配信サイトでの配信を開始しています。

なめこ栽培キット10周年記念ムービー

 『なめこ栽培キット』10年間の思い出を「なめこのうた(10周年記念ver.)に乗せて振り返るスペシャルムービーです。

  • ▲企画書の片隅の描かれたなめこのプロトタイプ
  • ▲『おさわり探偵 小沢里奈』でデビュー
  • ▲ファンに囲まれて

なめこのうた(10周年記念ver.)

 10年を経て“少し大人になったなめこのうた”をテーマに、大ヒット曲「なめこのうた」を華やかなジャズのアレンジでお届け。声優・歌手として活躍中の佐々木李子さんが歌を担当しています。

なめこのうた(10周年記念ver.)
歌:佐々木李子
作詞:テルジ ヨシザワ
作曲:テルジ ヨシザワ、健-tkr-
編曲:田熊知存(Dream Monster)

→音楽配信サイトリストはこちら

佐々木李子さんメッセージ

 歴史ある作品に携わることができてうれしいです! グルーブ感大事に、ノリノリで歌わせていただきました! 学生の頃みんなでなめこ栽培してたなぁ。

 これからもゲームやイベントなどたくさんの方に“なめこ”を楽しんでいただきたいです! 曲もぜひお楽しみください!!


© Beeworks / SUCCESS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら