ミクやリン、レンも! 『凹凸世界』で初音ミクとのコラボが開催

電撃オンライン
公開日時

 7Docが開発し、Gaea Mobile Ltd.が配信するiOS/Android用アプリ『凹凸世界』は、“初音ミク”とのコラボを7月20日から開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『凹凸世界』×「初音ミク」コラボ始動

 今回のコラボでは、初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、KAITO及びMEIKOの6名のバーチャル・シンガーが新しい姿で『凹凸世界』に登場し、他の数多くの参加者たちと共に「凹凸大会」で戦うことになります。

 アプリゲーム『凹凸世界』はキャラクターの行動と攻防が一体となった「行動・攻防一体型」を採用しており、ハイペースなバトル体験が特徴となっています。

 ゲーム内バトルでは、5色の行動マスに分けられおり、それぞれの色に異なる行動コマンドが設定されています。

 このように異なる行動マスがあることによって、高度な自由とストラテジー要素を存分に味わえるバトルが楽しめます。

 今回の『凹凸世界』×「初音ミク」のコラボでは、凹凸大会の「参加者」と「バーチャル・シンガー」との初めての共同作戦が実現しました。プレイヤーが見習い天使として赴く凹凸大会にきっと更なるコンテンツと可能性をもたらすことでしょう。

 なお、ゲーム内では、「初音ミク」と「巡音ルカ」は初期の最高レア度となるSランクキャラクターとして登場します。

 「初音ミク」コラボの開催期間は7月20日~8月10日となります。コラボ期間中、初音ミクらが登場する「ミライサウンド」と「ステージナイト」の2つの期間限定ガチャが開放されます。

 7月20日~8月3日の期間には「初音ミク」、「鏡音リン」、「鏡音レン」の3名が「ミライサウンド」に登場し、7月27日~8月10日の期間には「巡音ルカ」、「KAITO」、「MEIKO」の3名が「ステージナイト」に登場します。

 各限定ガチャでは、バーチャル・シンガー6名の出現確率がアップされますので、ぜひ、これを機に強力な仲間たち手に入れましょう!


 また、この度の「初音ミク」を含む6名のバーチャル・シンガーの初登場を記念して、今回のバージョンアップでは新ストーリーとして「ミクたちのレスキュー大作戦」が開放されます。

 本コンテンツには8章のストーリーが含まれており、毎日1章ずつ開放されます。初音ミクたちとの最新ストーリーを体験するには、ゲームのメイン画面からイベントページにアクセスしてください。

 キャラクター操作したり、ストーリーを開放したり、NPCと会話したり、謎解きゲームに挑んだり、ちょっとしたバトルも楽しむことができます。

 さらに、今回のコラボより新コンテンツ「凹凸音楽フェア」が実装されました!

 「凹凸音楽フェア」とは画面をタップ・長押し・スライドなどの操作で楽しめるリズムゲームです。

 ここでは、初音ミクたち歌声を堪能できる『Jump for Joy/Easy Pop feat.巡音ルカ・初音ミク』、『One more time * One more time…/かめりあ feat.初音ミク』などを含む10曲がコラボ期間中に開放されています。

 演奏したい曲目を選択して、音楽に癒されるひと時をお楽しみください。

 ただいま、公式サイト及びに公式SNSアカウントにて、ゲームやコラボに関する最新情報を配信しておりますので、ぜひフォローしてください!

©CFM

関連する記事一覧はこちら