『戦場のフーガ』自由の地・ガスコや“遺跡探索”の情報が公開

電撃オンライン
公開日時

 サイバーコネクトツーは、PS4/PS5/Nintendo Switch/Xbox One/Xbox Series X|S/PC用ソフト『戦場のフーガ』で、物語の舞台である“自由の地・ガスコ”や、組織“ガスコ軍”に所属するキャラクターの情報を公開しました。

 また、『戦場のフーガ』公式Twitterで、サイバーコネクトツーのスタッフによるカウントダウンイラストを公開しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

物語の舞台 国家:自由の地「ガスコ」

 広大な穀倉地帯や森が広がる大地で、資源豊富な鉱脈が存在する浮遊大陸。大小様々な自治区が独自に運営しており、中でも最も大きく、首都として機能しているのが「バレシア」である。

 そんなガスコの地下や洞窟には、いつの時代からあるのか、だれが作ったものなのか分からない遺物が見られる。子どもたちが見つけた巨大戦車タラニスも、その一つ。

ガスコ軍

 本来はパレシアを守備する軍隊だったが、ベルマン帝国軍による侵攻からガスコ全体を防衛する必要が出たため、その活動範囲をガスコ全体に広げている。

■メルロー(CV:間宮康弘)

 ベルマン軍に劣勢を強いられている、現在のガスコ軍のリーダー。

 荒々しい熱血漢で、融通がきかないが本質は優しくて正義感が強い。常に大きい骨をかじっている。

■マスカット(CV:國立幸)

 メルロー大将の右腕で、ガスコ軍の中尉。

 普段は静かで表情があんまり変わらないがしゃべると階級に似合わず辛辣な事をいう切れ者。

ブリッツ登場! キャラクター紹介

■ブリッツ・シュトゥルーデル

「無理に話さなくてもいい、命を助けてもらった恩は返す……それだけさ」

CV:井口祐一/年齢:9歳/種族:イヌヒト(ドーベルマン)

 ベルマン帝国の少年。とある理由から家族とは離れ離れの状態に。その安否を気にしている。

 他人を信用することを恐れ、ナイーブな一面がある。

戦車を降りて遺跡探索!

 進行中、古代の遺跡を発見することがあります!

 メンバーを3人派遣して、遺跡を探索しよう! トイガンを用いてモンスターとのバトルや、トラップを回避しながら進むと、お宝が……!?

カウントダウンのイラスト公開!

 サイバーコネクトツーのスタッフによるイラストを『戦場のフーガ』公式Twitterで公開! 毎日投稿していきますので、お楽しみに!

マンガ動画「G戦上のフーガ」第6回

©CyberConnect2 Co., Ltd

関連する記事一覧はこちら