アクションシューティングRPG『アセント』が7/30発売。予約も開始!

電撃オンライン
公開日時

※『アセント』は、IARC 18+(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 DMM GAMESよりアクションシューティングRPG『アセント』日本語版が7月30日に発売されます。

 また、7月20日より予約も開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『アセント』とは

 『アセント』は、圧倒的没入感のあるサイバーパンクの世界観で繰り広げられる、アクションシューティングRPGです。

 1~4人のローカル/オンライン協力プレイに対応しており、重厚かつボリュームのあるメインストーリーと多彩なサイドクエストをフレンドと共に楽しむことができます。

 遮蔽物を巧みに利用することが求められる新しい形のトップダウンシューティングスタイルを採用しており、プレイヤーは常に自身の状況と変わりゆく戦況を意識した戦いを求められます。

【公式PV】

『アセント』公式サイト
『アセント』日本語版公式ツイッター
DMM GAMES PC・コンシューマーゲーム 公式ツイッター

<ストーリー>

 「アセント」は、サイバーパンクな世界を舞台にしたソロ&協力アクションシューティングRPGです。

 全ての人間を管理していた超巨大企業であるアセントグループの崩壊がすべての発端となり、支配は混乱へと転じ、秩序は暴動へと堕ち、誰もが自分の身は自分で守ることを余儀なくされました。

 ギャングとの抗争、乗っ取りを図る敵対企業、あらゆる混沌の中で崩壊の真相へとあなたは手をのばす。

<ゲームの特徴>

1.濃密なサイバーパンクの世界

 犯罪の蔓延るスラム街から支配層の住む居住区までといった、様々な区域が存在する『アセント』の世界を通し、新たな仲間や敵と出会い、戦利品で自身を文字通り拡張しましょう。

2.RPG的な成長要素

 自分プレイスタイルに合ったサイバーウェアでキャラクターを改造しましょう。レベルアップで得たスキルポイントでスキルを強化し、多様なオーグメンテーションを使い、多様なアプローチで敵と戦うことができます。

3.戦略性の高いアクションシューティング

 遮蔽を巧みに利用して身を隠したり、機動力を活かして戦場を駆けたり、個性ある武器に切り替え、ガジェットを駆使したり、戦場に潜むタレットや爆発物を利用したりと、戦況に合わせた戦い方を選びましょう。

 新たな敵に立ち向かう度、戦術を、そして己をアップデートしていきます。

4.ソロ/協力プレイに対応

 ゲーム全編を1人で進行することはもちろん、3人のお友達を誘って最大4人でのローカル/オンライン協力プレイが可能です。

開発からのコメント

・アーケード・バーグ氏(Neon Giant社のクリエイティブ・ディレクター兼共同設立者)
 皆様が『アセント』の世界に飛び込み、本作の世界を体験頂けることに非常に興奮しています。

 私たちはゲームを作ることが大好きで、自分たちが作った体験や世界観をユーザーの皆まさに楽しんでいただけるよう、日々製作に取り組んでおります。

 隅々まで探索をするのが好きな人も、刺激的な戦闘が好きな人も、ストーリーや伝承に興味がある人も、『アセント』は、ユーザーそれぞれが興味のあるゲームの要素をお楽しみいただけるようデザインしました。

・トーア・フリック氏(同スタジオの共同設立者であり、クリエイティブ・ディレクター)
 先日、Neon Giant社は設立3周年を迎えましたが、この若いスタジオの記念すべき節目の直後に、弊社初のタイトルの発表ができることをとても嬉しく思っております。

 私たちのチームには非常に情熱的で献身的な、メンバーがそろっており、スタジオの一人一人が『アセント』に新しく、素晴らしいものをもたらせてくれました。

 惑星Velesの世界を皆様と共有し、私たちのチームが創造した世界をどう思ってくださるのか、とても楽しみにしています

<DMM GAMES概要>

 DMM GAMESは、パブリッシング事業として国内外問わず、多数のパートナー様と共に良質なゲームコンテンツの提供を行っております。

主な作品として
・レムナント:フロム・ジ・アッシュ
・キングダムカム・デリバランス
・Mortal Shell
・RIDE 4
など、数々のローカライズタイトルを幅広くお届けしております。

 DMM GAMESは今後もパブリッシャーとして皆様にお楽しみいただけるタイトルの提供を目指しています。

Curve Digitalについて

 Curve Digitalは、受賞歴のある独立レーベルであり、世界中のデベロッパーと協力し、最高のインタラクティブエンタテインメントを提供しています。

 「For the King」や「Bomber Crew」などの有名なインディーズゲームから、「Flame in the Flood」や「Autonauts」などの高い評価を得ているタイトル、そして数百万本の大ヒットを記録した「Human Fall Flat」など、他に類を見ないゲームの多様性により、Curve Digitalは世界有数のゲームパブリッシャーとしての地位を確立しています。

Curve Digital社公式サイト

Neon Giantについて

 Neon Giantは、世界最大級のアクションゲームフランチャイズでの実績を持ち、ゲーム業界での経験が豊富なベテランで構成されたチームです。

 ノウハウ、情熱、野心を持って、新しいタイプのスタジオを目指しています。トリプルエーの経験を生かし、作業効率に重点を置き、創造性を最大限に発揮して、「心から楽しめるビデオゲーム製作」の限界を極めることが私たちの目標です。

 Neon Giantのチームメンバー全員が、「巨人と肩を並べるようなワールドクラスのアクションゲームを制作する」というビジョンを掲げ、日々製作に取り組んでいます。

製品概要

タイトル:アセント
プラットフォーム:Xbox Series X|S/Xbox One/Windows10(Microsoft Store)
希望小売価格:4,378円(税込)
販売形態:ダウンロード専売
ジャンル:アクションシューティングRPG
プレイ人数:オフライン:1~4人/オンライン:2~4人
言語仕様:英語音声/日本語字幕
レーティング:IARC 18+

The Ascent (C) 2021 Neon Giant AB. All rights reserved. Licensed by Curve Digital Publishing Limited. Published in Japan by EXNOA LLC

関連する記事一覧はこちら