テカテカでサイバーパンク感あふれるメカニカルキーボードがMakuekeでプロジェクト開始

電撃オンライン
公開日時

 異色のブランドスタイルで世界中のコアファンを魅了してきた、デスクトップデバイスブランドのAngry Miaoが、7月20日(火)14時より応援購入サイト“Makuake”にて、サイバーパンクをテーマとしたカスタマイズ・メカニカルキーボード“CYBERBOARD R2(サイバーボード・アールツー)”プロジェクトを台数限定にて開始しました。

Angry Miao(アングリーミャオ)ブランドについて

 2019年に中国・珠海市で設立。“デスクトップデバイスに革命をもたらすとともに、機能的且つ文化的でエモーショナルな価値を届ける”というビジョンのもと設立した企業で、これまでも1,000台限定で販売したキーボードが中国で15分で完売するなど、エッジのきいたデザインと最先端の技術を詰め込んだ製品が、世界中のファンたちの間で話題となってきました。

Angry Miaoの歴代人気商品(一部抜粋)

 今回Angry Miaoが打ち出すのは、ロジカルな思考が主流であるガジェットの世界に一石投ずる、異色なメカニカルキーボードです。

製品の特長

(1)業界初!キーボードの常識を覆す贅沢なPVDコーティング

 キーボード業界では珍しい“PVDコーティング”を採用。ベースのアルミフレームをCNC加工でケースの形を形成し、表面をサンドブラストで形成した後、表面がミラー状になるまで何度も何度も研磨を重ねました。

 その後、PVD炉で表面を蒸着させて直接コーティングすることで、光沢のある鮮やかな仕上がりを実現。

(2)変幻自在で幻想的なLEDマトリクス

 歴代のCYBERBOARDでも大好評だったLEDマトリクスを受け継ぎ、CYBERBOARD R2にも、5×40=200個のLEDを搭載。RGBハードウェアと256レベルの調光により、更に高いリフレッシュレートとより鮮やかな色彩を実現しました。

(3)最高級の打鍵感を

 ガスケットマウントを採用し、プレートとPCBの間及びPCBの下に3.4mmの吸音フォームを装着、反響音を除去することで、静かで軽やかな打鍵感に仕上げました。また、万能な赤軸の進化版“金赤軸”を使用しているため、赤軸よりもリズミカルで柔らかい打鍵感が体験できます。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら