他の誰にも出来ないんだよ…。オレじゃ…出来ないんだ…!! 堰(せき)が切れたキルアの慟哭【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、7月21日3:04より放送予定の第124話“ケッカイ×ト×カクセイ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第124話“ケッカイ×ト×カクセイ”では、変わり果てたパームの衝撃からゴンを守るため、あえてその前に立ちはだかったキルアの奮戦が描かれます。

「見られてる……!! しかも…オレは多分、こいつを知ってる…!!」

 何者かの視線を感じて立ち止まったキルア。彼の前に現れたのは、護衛軍に捕らえられて“変えられた”パームでした。面影を残しながらも以前のパームではない事が明確なその姿に、キルアはいっそう警戒を高めます。

 パームの能力を“千里眼”に近いものと推測し、自分から近づいてきたのだから記憶が残っているはずだと考えたキルアは、一縷の望みをつないで話しかけます。

「パーム………か?」

「キル…アね。ゴンは……?」

 幸いにもキルアやゴンのことを覚えていたパーム。しかし彼女の言動に違和感を抱いたキルアは、気を緩めずに問い詰めます。

「最後よ。ゴンはどこ?」

「教えねーよ! 敵だろ、お前」

 キルアの指摘に怒りをあらわにし、強化された念能力“暗黒の鬼婦人(ブラックウィドウ)”を身にまとって襲いかかってくるパーム。その強力極まる一撃は、キルアをして防戦一方に追い込みます。不利を悟り、キルアは言葉での時間稼ぎを図りますが……!?

「外見が変わろうがお前は“パーム”なんだろ!?」「ゴンは苦しんでる!! 尊敬する人を無惨に変えられて!!」「だから必ず……最初にあいつの名前を呼んでくれ。“ゴン”って……!!」

 ゴンへの心配を口にしたことで、ずっと抱えていた堰(せき)が切れたキルアは、戦いを忘れて泣き崩れてしまいます。

「あいつを少しでも楽にしてやってくれ」「それは…もう、パームにしか出来ないんだ」「他の誰にも出来ないんだよ…。オレじゃ………出来ないんだ…!!」

 年相応の少年のように泣きじゃくる、あまりに無防備なその姿に、パームを操っていたプフの分身はキルアを殺すよう彼女に命じます。しかし、そんなキルアをじっと見つめていたパームは……!?

 敵地で戦いながら、ずっと無理を重ねていたキルアが、ついに限界を超えて泣き崩れてしまった瞬間。見ているこちらも、思わずウルッとなってしまいました。そんな彼の偽りのない涙が、奇跡を呼び込むことに……?

第124話“ケッカイ×ト×カクセイ”あらすじ

 宮殿内の部屋で充電が完了したキルアは、目にも止まらぬ速さでゴンのもとへと走り出すが、何者かの気配を感じ立ち止まった。

 覚えのある気配を纏い、静まりきった廊下でキルアに歩き近づいて来たのは、無表情で長髪細身の女……パーム。

 しかし面影を残しながらも以前のパームではない事が明白なその姿は護衛軍に捕まったことが明らかであり、キルアの神経を激しく波立たせる。

 もしパームの心までも完全に変えられていたら、ゴンは壊れるかもしれないと確信したキルアは、自身が確かめるしかないと決意、パームの正面に立ちはだかる。

第124話“ケッカイ×ト×カクセイ”放送日時

7月21日(水)3:04~3:34

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

関連する記事一覧はこちら