すごろくの命令は…絶対! 不本意でも従うしかない男の子たちの葛藤劇がたまらない『俺すご』

ヨウ
公開日時

 ジークレストがお届けする初のBLプロジェクト『俺達を弄ぶ奇妙なすごろく』(以降、『俺すご』)。

 本作はTwitter連載型の作品で4月からスタートし、先日好評のうちに第1弾がエンディングを迎えました。

 フィナーレを迎えて寂しい! もっと見たい!! そんな読者のみなさまにとって待望の第2弾が、7月24日から始動しました。

 そこで、ここでは改めて『俺すご』第1弾の魅力をお伝えしちゃおう!! と思いますのでお付き合いください。

 本作に登場するキャラクターは4人。どんな男の子たちがいるのか、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

『俺すご』第1弾は、物語の展開を決める読者の投票を全3回実施!

 『俺すご』はTwitterの投票機能を使って、その後の展開やシチュエーションなどを読者が決めることができちゃうんです!

 もしかしたら、あなたの一票で男の子たちの運命が変わるかも!?

 お話はTwitter上で更新されていくので、ぜひフォロー&チェックしてみてくださいね♪

 すごろくの盤面には、さまざまなお題が記載されています。

 どのマスに止まるのかな?

 ここに止まったら、こんなやり取りがあるかも!

 そんなことを考えるだけでも、ワクワクしてしまいますね♪

 第1弾では、緑色のマスに止まると、それが投票の合図でした。

 表示される選択肢を見ながら、読んでみたいものに清き一票を!! という流れで、ユーザーが物語に参加できたんです。

 一番投票数が多かったものが、スチル&ストーリー化され、後日Twitte上で連載されていきました。

 全部見てみたい…そう思ってしまう気持ちをグッとこらえて、これだ! というものに投票するという楽しみ方ができたわけですね。

 止まったマスに書かれているお題は、陽介や葵のもとに現実となって出現。

 突然現れる拘束具をはじめ、普通だと考えられないシチュエーションも続々……!!

 この不思議なすごろくに翻弄されつつも、しっかりお題をこなす2人のことが、あなたもきっと愛おしくなっちゃいますよ♪

 ほかにも公式Twitterでは、キャラクターが読者のコメントに応えてくれる特別企画や、キャラ同士の可愛いやり取りなど、世界観にたっぷりと浸ることができる内容が満載でした!

 なので、物語の更新日ではない日でも、チラチラTwitterをのぞきにいくのが楽しかったんですよね。

7月24日から連載開始の第2弾は漫画形式で読めちゃう!

 連載がスタートした『俺すご』第2弾は、メインキャラクターが変更になります。

 第1弾でガヤとして登場していた、佐々波 始(さざなみ はじめ)&亀吉(かめよし)ルカの2人がメイン。

 第1弾を経て変化した人物相関図も公開されているので、先にチェックしておきましょう。

 第1弾で主役だった陽介&葵は、今度はガヤとして登場。でもよくよく見ると、その関係性が”交際中”に……!!

  • ▲こちらは第1弾の相関図。
  • ▲こちらは第2弾。ちょっと変化が!

 交際中ならではの初々しいやり取りも、チラチラと見られちゃうのかも!?

 なんて、妄想が膨らみますね!

 陽介&葵の物語は公式pixivで、まとめて読むことができるのでまだ読んでないという方は今すぐチェック!!

 そして『俺すご』第2弾では、第1弾のときと少しだけルールが変更に。第1弾では緑色のマスのみだった投票マスが……今度はなんと!

 止まるすべてのマスを読者の投票で決めることになりました!!

 お楽しみが増えましたね♪

・展開開始日:7月24日(土)
・すごろくマス投票期間:毎週土曜日21:00頃 ~日曜日21:00頃

 投票スケジュールは週末に決定しているので、忘れずに公式Twitterをチェックしましょう。

 なお、始&ルカの2人がすごろくに挑戦する様子は公式Twitterで2コマ漫画になって連載されていきます。

 

 すでに漫画の1話が公開されているのですが、始&ルカのコンビもにぎやかな展開になりそうな予感。更新をお楽しみに!!

 ちなみに日本語だけでなく、タイ語版も楽しめます!

© GCREST, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら