どんな手を使ってもエンタメ業界を制覇! 『アイドルマネージャー』の詳細が判明!!

電撃オンライン
公開日時

 PLAYISMは、Glitch Pitchが開発する育成シミュレーション『Idol Manager(アイドルマネージャー)』について、ゲームの詳細を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「スポーツの祭典」でのライブイベント選出を目指すアイドル育成・事務所経営シミュレーションゲーム

 ロシアのインディーゲームデベロッパーGlitch Pitchが開発した『Idol Manager』は、日本のエンターテインメント業界をどんな手を使ってでも制覇する、アイドル育成・事務所経営シミュレーションゲームです。あなたはアイドル事務所を経営するプロデューサーとなり、やがて国内で開催される世界的イベント「スポーツの祭典」でのライブイベント出演を賭けてライバルグループと競い合うことになります。

「スポーツの祭典」でのライブイベント選出を目指そう

 あなたが手掛けたアイドルグループはやがて「スポーツの祭典」でのライブパフォーマーを目指すことになります。様々なジャンルでヒット曲を連発し、審査員の心をつかみましょう。審査期直前におけるスキャンダルは、当然ご法度です。


グループ公式の劇場・カフェ経営

 直営の劇場やカフェを持つも可能です。劇場においては有料会員を増やすことで収益を高めることができます。また、カフェではアイドルそれぞれのメニューを開発することができ、アイドル自身に接客させることも可能です。


アイドルをデートに誘おう

 アナタがプロデューサーとして手塩にかけたアイドルを、デートに誘うこともできます。もちろんプロデューサーであるあなたがアイドルに手を出すことで信頼関係が大きく崩れることもあります。


アイドル総選挙

 販売するCDに投票券をつけ、アイドル総選挙をしましょう。一位になったアイドルの知名度は飛躍的に高まりますが、いじめの対象となることもあるかもしれません。


MOD対応であなたの好きなアイドルをつくれる

 本作はSteam Workshopに対応しており、自分の好きなアイドルをゲーム内に登場させることも可能です。自分だけのオリジナルアイドルでアイドル界を制覇しましょう。(画像は『DEEEER Simulator』より)


Idol Manager(アイドルマネージャー)概要

■開発元:Glitch Pitch
■販売元:PLAYISM
■ジャンル:アイドル育成シミュレーション
■対応機種:PC(Steam)
■発売日:2021年7月27日(火)
■販売予定価格:2,480円(税込)
■プレイヤー数:1人

© 2020-2021 Glitch Pitch. Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.

関連する記事一覧はこちら