『バレットコード』2巻で電脳世界最強の千歳の姉が登場!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
『バレットコード:ファイアウォール』の続巻『バレットコード:ファイアウォール2』(著者:斉藤すず、イラスト:緜)が、電撃文庫(KADOKAWA)から8月6日に発売されます。
本作は、VRによる戦争体験学習中に事件に巻き込まれてしまった少年“古橋優馬”と『フロストバイター』の異名を持つ兵士の少女“雨宮千歳”が事件の真実に迫るVRバトルファンタジーです。
2巻では、電脳世界の過酷な戦いから現実へ帰還した“優馬”の前に、電脳空間最強の呼び声高く、“千歳”の姉でもある“雨宮白亜”が現れて……。
あらすじ:『サイバー上での戦争』から帰還した優馬の前に、千歳の姉白亜が現れ――
『プロジェクト・ファイアウォール』。
それは戦争の悲劇を防ぐため、青少年に課されることになった『VRによる戦争体験学習』。
多くの仲間を失いながらも、電脳空間の過酷な戦いを生き抜き、現実へと帰還した古橋優馬とその仲間たち。
しかしその立役者の一人、「フロストバイター」の異名を持ち、優馬と将来を誓った少女・雨宮千歳には、とある変調が生じていた。
部分的記憶喪失。戦いの中で育んだ優馬との思い出を、彼女は失ってしまっていたのだ。
改めて恋人として、彼女と向き合おうとする優馬だったが、そこにある人物が現れる。
千歳の姉にして電脳空間最強の呼び声高い女性・雨宮白亜。
近い将来、再びやってくるであろう脅威に立ち向かうため、優馬は白亜を師と仰ぎ、己を鍛えようとするが――。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『バレットコード:ファイアウォール2』
- 発行:電撃文庫(KADOKAWA)
- 発売日:2021年8月6日
- ページ数:312ページ
- 定価:693円(税込)