堅物公務員が異世界で働く異色ファンタジー【電撃文庫】

電撃オンライン
公開日時

 『ただの地方公務員だったのに、転属先は異世界でした。 ~転生でお困りの際は、お気軽にご相談くださいね!~』(著者:石黒敦久、イラスト:TEDDY)が、電撃文庫(KADOKAWA)から8月6日に発売されます。

 市役所で働く真面目な地方公務員“吉田公平”が、異世界に異動して転生者向けに業務をこなしていく、異色のファンタジーです。

あらすじ:異世界に転生しても、保険や税金はついてまわるものですよ?

 市役所で働く地方公務員の吉田公平は、真面目なことだけが取り柄の青年。

 ある日、いきなり異動命令が下り、配属されたのは、なんと異世界だった……。

 異世界公務員として、転生者向けの出張所で、パーティーを追放された冒険者に失業給付金を払ったり、税金を滞納している転生者から徴税したり……と、9時~5時勤務の中で、現代日本と変わりない(?)業務をこなしていく公平。

 人気アイドルの転生者ミーカや鳥人族ニコといった可愛いアシスタントも加わり、充実した公務員ライフを堪能するが、やがてアメリカなど他国の異世界公務員との出会いから思わぬ事件に巻き込まれ、異世界の大きな謎に挑むことに――。

 常識の通じない世界に戸惑う堅物公務員を愉快に描く、奇想天外ファンタジー!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら