『晴れた日に少女はギターを』のコミックス第2巻が発売! 公式プレイリストもSpotify他で配信中

電撃オンライン
公開日時

 『晴れた日に少女はギターを』のコミックス第2巻が、7月27日に発売されます。定価は本体670円+税。

 エレキギターに魅せられた高校1年生の優等生・浜場結(はまば・ゆい)と、プロ級の腕前を持つベーシストの少女・与座夏希(よざ・なつき)。第2巻はそんな2人がぶつかり合いながら、そして大人たちに翻弄されながら、さらに熱くロックに情熱を注いでいく激動の完結巻となっています。

 また、結と夏希が物語中でカバーしていく楽曲をイメージした本作の公式プレイリスト“晴れた日に少女はギターを~洋楽ロック名曲集~”も、Spotify(R)、Apple Music、LINE MUSICにて配信中。

 こちらも2巻発売を記念し、2巻の作中に登場するテイラー・スウィフト『The Best Day』、キッス『Beth』をはじめ多くのロックの名曲が追加されています。

 さらに、プレイリストを制作するユニバーサルミュージックのTwitterアカウントでは、第2巻が抽選で5名さまに当たるフォロー&RTキャンペーンも実施されます。詳しくは7月27日に“洋楽Rock&Legends”のアカウントより配信されるキャンペーンツイートを参照してください。

『晴れた日に少女はギターを』第2巻あらすじ

 高校1年の優等生・浜場結はベースの少女・与座夏希に誘われ、エレキギターを弾いていくことを決意した。

 ライブハウスの熱気と臨場感を観客フロアから目の当たりにし、いずれは夏希とともにステージで演奏するという目標を掲げる結。だが、その行く手に大人たちの身勝手が立ちふさがり──。

 洋楽ロックの名曲が少女たちを走らせる青春音楽ストーリー、激動の最終巻!!

  • ▲最愛の女性を亡くした喫茶店のマスターの心へ向け、思いを込めて弾く『Beth』。届くのか──?
  • ▲すれ違いはじめた夏希へ結がぶつける自らの思い。2人に残された時間は……!?

(C)SYUJI TSUKAMORI 2021 (C)KOUICHI YAJIMA / IYO NISHIKOHRI 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら