アニメ『ハチナイ』コレクターズエディション版で再放送中! 4話“分かれ道に立っても”のあらすじを紹介

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『八月のシンデレラナイン』の再放送 第4話“分かれ道に立っても”が7月23日25:23よりテレビ東京ほかにて放送されます。そのあらすじと場面カットを紹介します。

 なお、今回の再放送はBlu‐rayに収録された、コレクターズエディション版で放送されています。

第4話“分かれ道に立っても”のあらすじ

 一年前の、リトルシニア全国大会・準決勝。藤浦シニア 対 蔵元中央シニアの対戦。当時の試合を、歯噛みして回想する龍――だがそれは翼にとっても、特別な想いの残る試合だった……。

 翼は、自分がなぜクラブチームに行かず、里高に野球部を作ろうと思ったか、その気持ちをメンバーに話す。一年前、翼の目の前にあったのは、野球を続けるか、やめるかの分かれ道だった。

放送・配信情報

〈放送局情報〉
テレビ東京:毎週金曜日25:23~
テレビ大阪:毎週金曜日26:10~
テレビ愛知:毎週金曜日26:05~
テレビ北海道:毎週火曜日26:05~
BSテレ東:毎週日曜日26:50~
AT-X:毎週月曜日22:30~ほか
※特別番組等で、放送日時が変更になる可能性があります。

〈ネット配信情報〉
Amazonビデオ:配信中
dアニメストア(本店、ニコニコ支店、Amazon支店):配信中
GYAO!ストア:配信中
hulu:配信中
TSUTAYA TV:配信中
U‐NEXT:配信中
クランクイン!ビデオ:配信中
ニコニコチャンネル:配信中
バンダイチャンネル:配信中
ひかりTV:配信中
ビデオマーケット:配信中
楽天SHOWTIME:配信中

『八月のシンデレラナイン』とは

 「青春×女子高生×高校野球」をテーマにした”野球型青春体験ゲーム”です。プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に”甲子園”という夢を追いかけます。

 本作では、野球部の様々な活動を通して選手を自分好みに育成することが可能となるのですが、時にヒロインたちが抱える悩みや葛藤を解決することも、選手としての成長を促すコツとなっており“青春”というテーマとゲームシステムを密接に連動させることで、これまで以上にヒロインの内面を深く、豊かに体験できることが特徴となっています。


タイトル:
八月のシンデレラナイン
ジャンル:
野球型青春体験ゲーム
対応プラットフォーム:
◆App store
◆Google Play
◆DMM GAMES
対応機種:
■iOS
 対応OS:iOS 11以上
 対応端末:iPhone6以降、iPad第5世代以降、iPad mini第4世代以降、iPod touch第6世代以降
※正式版でリリースされているOSのみの対応となっております。
■Android
 Android 4.1以上、メモリ(RAM)1GB以上搭載のスマートフォン及びタブレット端末
※一部機種に関しては対応バージョン以上でも動作しない可能性がございます。
※正式版でリリースされているOSのみの対応となっております。
■DMM GAMES
 OS:Windows 8.1/10以上
 グラフィックス:Geforce 7600 256MB以上
 プロセッサ:Core2 Duo E4300以上
 空き容量:4GB以上
 メモリ:2GB以上
利用料金:
基本プレイ無料、アイテム課金制

©Akatsuki Inc./アニメ「八月のシンデレラナイン」製作委員会

関連する記事一覧はこちら