『めぞん一刻』再放送開始。お待たせしました! 私が音無響子です!!

電撃オンライン
公開日時

 7月26日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第1話“お待たせしました! 私が音無響子です!!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 おんぼろアパート“一刻館”を舞台に、浪人生・五代裕作と美人管理人・音無響子、そして個性豊かな住人たちとの日常を描いた名作アニメ『めぞん一刻』。

 その記念すべき第1話では、新たな管理人の音無響子が、一刻館の管理人としてやってくるところから始まります。

 一の瀬さん、四谷さん、朱美さんなど、一癖も二癖もある住人たちに翻弄され、このままでは勉強もままならないと、アパートを出ていこうとする主人公の五代くん。

 しかし彼は、赴任してきた響子さんに一目惚れし、出ていくことをやめてしまいます。

 そしてここから、この小さなアパートにて、さまざまな恋愛模様が繰り広げられることになるのです。

 初っ端から住民たちの個性が爆発しており、これから始まる一刻館での日常に、期待も大きく膨らむ第1話となっています。

第一話“お待たせしました! 私が音無響子です!!”あらすじ

 私、音無響子です。今日から一刻館の管理人。そこで、五代さんと出会ったのですが…。坂の途中に愛がある。「めぞん一刻」スタート!



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら