『めぞん一刻』再放送開始。お待たせしました! 私が音無響子です!!

電撃オンライン
公開日時

 7月26日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第1話“お待たせしました! 私が音無響子です!!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 おんぼろアパート“一刻館”を舞台に、浪人生・五代裕作と美人管理人・音無響子、そして個性豊かな住人たちとの日常を描いた名作アニメ『めぞん一刻』。

 その記念すべき第1話では、新たな管理人の音無響子が、一刻館の管理人としてやってくるところから始まります。

 一の瀬さん、四谷さん、朱美さんなど、一癖も二癖もある住人たちに翻弄され、このままでは勉強もままならないと、アパートを出ていこうとする主人公の五代くん。

 しかし彼は、赴任してきた響子さんに一目惚れし、出ていくことをやめてしまいます。

 そしてここから、この小さなアパートにて、さまざまな恋愛模様が繰り広げられることになるのです。

 初っ端から住民たちの個性が爆発しており、これから始まる一刻館での日常に、期待も大きく膨らむ第1話となっています。

第一話“お待たせしました! 私が音無響子です!!”あらすじ

 私、音無響子です。今日から一刻館の管理人。そこで、五代さんと出会ったのですが…。坂の途中に愛がある。「めぞん一刻」スタート!



(c) 高橋留美子/小学館

関連する記事一覧はこちら