『千と千尋の神隠し』“魔女の契約印”風オーダー印鑑が予約受付中

電撃オンライン
公開日時

 ベネリックは、スタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』の映画公開20周年を記念して、オーダー印鑑“千と千尋の神隠し 魔女の契約印”を、どんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店限定で発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

作中のデザインをそのまま再現したオーダー印鑑が登場!

 劇中で、千尋が銭婆に返した"魔女の契約印"をモチーフにした、本格的なオーダー印鑑です。

 印面は、銭婆の契約印を再現した"場面再現印"と、最大4文字までお好きな文字を入れられる"オーダー印"の2種類からお選びいただけます。

 持ち手部分は、作中のデザインをそのまま再現し、素材は"臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれる力"がある石といわれている天然石のカーネリアンを使用。

 『千と千尋の神隠し』の映画公開20周年記念キャンペーンに合わせた2021年7月22日(木・祝)12時より、どんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店にて予約受付が開始されました。

 今後の新商品については、引き続きプレスリリースやどんぐり共和国公式SNSにてお知らせする予定です。

 期待の高まる、映画『千と千尋の神隠し』公開20周年キャンペーンをどうぞお楽しみに!

7月22日(木・祝)12時より予約開始! 商品詳細

 劇中で、千尋が銭婆に返した"魔女の契約印"をモチーフにした、本格的なオーダー印鑑が、どんぐり共和国そらのうえ店限定で発売となります。

 7月22日(木・祝)12時より、予約受付を開始しました。



  • ※印鑑は桐箱のパッケージにてお届けいたします。

商品名:千と千尋の神隠し 魔女の契約印
価格:25,300円(税込)
素材:天然石(カーネリアン)、桐箱
サイズ:W23×H87×D23(mm)
※ご注文時に、銭婆の契約印を再現した"場面再現印"と、最大4文字までお好きな文字を入れられる"オーダー印"の2種類から印面をお選びいただけます。
※作成フォントは【古印体】のみとなります。
 古くから使用される印鑑の書体となり、一部の旧字等にも対応しています。

■予約受付について
予約受付期間:2021年7月22日(木・祝)正午12:00~8月23日(月)午前8:00まで
お届け予定期間:2021年12月下旬より順次お届け

20周年記念オリジナルロゴについて

 不思議の町で見かける看板をイメージした作品の英字タイトルに、不思議の町や油屋に登場するモチーフがステンドグラス風の枠で千尋とハク竜を彩ります。

 不思議の町と油屋の間にかかる赤い橋の上では、公開年である"2001"と"2021"をつなぐ"20th"の文字をハク竜の中にいたタタリ虫と大口を開けたカオナシが表現しています。

 枠から飛び出してきているような千尋とハク竜のまなざしが印象的な、2021年限定のどんぐり共和国オリジナルロゴデザインです。

どんぐり共和国について

 どんぐり共和国は『となりのトトロ』『魔女の宅急便』『千と千尋の神隠し』など、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズがいっぱいのお店として全国に展開しています。

 店内は木のぬくもりにあふれた、微笑みのたえないやすらぎとぬくもりのある空間となっています。

© 2001 Studio Ghibli - NDDTM © BENELIC

関連する記事一覧はこちら