『北斗リバイブ』で7月31日から『花の慶次』コラボ開始。ログインプレゼントはSR松風

電撃オンライン
公開日時

 7月26日に配信された放送『北斗の拳・レジェンズ・リバイブ』二周年直前!公式生放送で発表された『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』の最新情報を掲載します。

 MCのなすなかにしの中西茂樹さん、那須晃行さんに加えて、岩本耕平プロデューサー、藤田知之ディレクターが登場しました。

 配信では、9月に迎える2周年を迎える本作のコラボ情報やキャンペーン情報などが公開されました。

最新コラボ情報


 『花の慶次』コラボとのコラボが明らかに。7月31日から1カ月間、行われます。


 コラボでは前田慶次に加えて、今回登場する奥村助右衛門と、その他のキャラのシルエットが公開となりました。

 コラボ期間中のログインプレゼントでSR松風がプレゼントされます。

アンケート結果

 ゲーム内で行われたユーザーアンケートの結果が紹介となりました。

 プレイヤーの性別、年代、『北斗の拳』を好きな度合いに続いて、意見の一部も明らかに。


 今後も適宜見直しを行い、改善されるとのこと。

 さらに、追加してほしいキャラも公開されました。

 バットとリンのような、拳士のペアもいくつか意見があったそうで、“シュレンとヒューイ”が10月ごろに実装となることが判明しました。

キャンペーン紹介、生放送記念プレゼント

 1周年のタイミングで行われた女性スタッフによるSNS企画。その第2代担当して、新たな強敵子が専任担当として、タイトルを盛り上げていくとのこと。


 まずは2周年を盛り上げるという目標に向かって、強敵子の独断でコミュニケーションを取ったり、ゲームアイテムをプレゼントしたりしていくそうです。

 さらに、『花の慶次』コラボPV公開記念RTキャンペーンも行われます。

 また、生放送記念で全ユーザーに天星石などが配布されます。

 “ミュージカル フィスト・オブ・ノースター ~北斗の拳~”が2021年12月に日生劇場にて公演されます。ケンシロウ役は大貫勇輔(おおぬきゆうすけ)さんで、チケット販売は今秋を予定。

 高さ2mのビッグスケールの『ケンシロウライフサイズフィギュア』が発売に。台座含めて約2メートルの等身大フィギュアで、金額は税込み60万2800円(送料別)です。

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら