絶望…『フルダイブ』4巻はミザリサとアリシアが再び敵に!

電撃オンライン
公開日時

 『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら4』(著者:土日月、イラスト:よう太)が、MF文庫J(KADOKAWA)より発売中です。

 冴えない高校生・結城宏(ヒロ)がひょんなことから入手したフルダイブRPG『極クエスト』。

 技術の粋を集めて作られたこのゲームは“リアルを極めた”という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動、草木の香りや肌をなでる風、すべてが究極の出来映えであった――リアル過ぎて、クリア不可能なほど“めんどくさい”ゲームである、ということ以外は!?

 TVアニメも話題の人気シリーズ最新巻。ゲームオーバー後に挑んだリベンジでリアルプレイヤーの仲間と出会い、順調にゲームを進めるも、再びクソ展開の嵐で窮地に陥ったヒロ。はたして活路は……!?

あらすじ:迫る借金返済日! またしても襲い来る幼馴染みと異端審問官!?

 ヒロにパーティを外されたことで病んでしまったミザリサと、怒りで『帰ってきた地獄の果物ナイフ使い』に変貌したアリシア。

 二人を再び敵に回したことで、ハードモードと化したヒロの極クエ攻略。

 チェルシーによる借金の取り立ても重なり、完全に詰んだヒロ。しかしレオナは相変わらずで……。

 「追われていようが何だろうが、生きる為に稼がなきゃ!」

 エイミの為にも奮起するヒロ。さらに現実世界でもヒロを好きな女の子が現れて――!?

 史上最もストレスフルなゲーム攻略、敵だらけの状況下でヒロが最後に手にした物は――。

※画像は紹介ページのものです。
©Light Tuchihi 2021

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら