ネテロvs王、ついに激突。感謝するぜ…お前と出会えた、これまでの全てに!!!【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』が再放送されています。今回は、7月28日3:05より放送予定の第125話“ブノツヨミ×ト×ブノキワミ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 今回放送される第125話“ブノツヨミ×ト×ブノキワミ”では、ゴン、ピトー、プフ……それぞれの思惑を秘めた心理戦、そしてついに戦いが始まったネテロvs王の別次元の攻防が描かれます。

「こいつ厄介だ」「おそらく敵の中で一番……こいつがゆるがぬ意志を持っている!!」

 自らが仕掛けた心理戦に乗らなかったことで、ピトーと同じくゴンを危険視するプフ。彼はゴンの警告とピトーの制止を無視し、バラバラになってその場を離れます。

「待ってくれ!! ボクはここにいる!!」「プフのことはあやまる!! ボクがいればいいだろ?」

 プフの独断先行にあわてたピトーが謝罪しますが、ゴンの言葉はゆるぎないものでした。

「10分……予定より10分早く、治せ」

「!(ざわ)」

 自分たちの思惑や能力の成長を的確に見抜き(とピトーは受け取った)、うかつな行動を許さぬゴン。もうろうとした畏れが確信へと変わり、ピトーはゴンの殺害を決意します。

(殺さねばならない。なんとしても…こいつ(ゴン)を……王のために…!!)

 一方、宮殿から離れた荒野では、ネテロvs王の戦いがまさに始まらんとしていました。王が勝負を受け入れた瞬間、ネテロは跳びます。

「百式観音 九十九の掌(つくものて)」

 不可避の乱撃が王に襲いかかり、叩きつけた大地を崩壊させ、強制的に地下空間へと移動させます。さらなるネテロの攻勢に、受け続けることしかできない王。しかし、目立ったダメージは与えられません。

「ここは墓場……貴様のな」

 無言で攻撃に耐える王に、ネテロはさらなる必殺の一撃を放ちます。

「感謝するぜ…お前と出会えた、これまでの全てに!!!」

 ここぞとばかりに、これまで培ってきた武のすべてを叩きつけるネテロ。このまま圧倒できるのか……? そして、不気味な沈黙と守勢を貫く王の思惑は!? ハンター×ハンター屈指の頂上決戦、一瞬たりとも目が離せません!!

第125話“ブノツヨミ×ト×ブノキワミ”あらすじ

 王の下(もと)へ急ぐシャウアプフとモントゥトゥユピー。

 その頃、宮殿2階の部屋では、座って待つゴンの前で、ネフェルピトーがドクターブライスでコムギの治療を続けていた。

 また、後方でそれを見るプフの背後には、メレオロンの制止を振り切ってプフとの直接対決に臨もうとしているナックルの姿があった。

 しかしプフは、ここにいるのは分身であり、本体は王の元に向かっているとナックルに告げる。

 プフは何故その事実を先にナックルに伝えたのか。……緊迫した心理戦が行われる。しかしそのような中でも、ゴンの視線はピトーにだけ向けられていた。

  一方、兵器実験場の岩山では王・メルエムは王自身の名を知るというネテロに驚く。そしてネテロは「負けを認めさすことができれば」それを教えるというが……。

第125話“ブノツヨミ×ト×ブノキワミ”放送日時

7月28日(水)3:05~3:35

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)

■『HUNTER×HUNTER』に関連するアイテムを楽天で探す


※画像はTVアニメ『HUNTER×HUNTER』公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら