神対応。『プラスリンクス』期間限定だった深夜までの会話が無期限延長に【プラスリンクス日記#17】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』にて、7月13日より開催されていた“夜ふかしさんイベント”の無期限の延長が決定しました。

神対応。『プラスリンクス』期間限定だった深夜までの会話が無期限延長に

 もともと『プラスリンクス』の会話時間は7:00~24:00の間でしたが、“夜ふかしさんイベント”中は9:00~26:00に変更されていました。イベントが無期限延長されたことで引き続き26:00まで会話が可能になりました。夜が26:00になったのと同様に朝も9:00からのスタートになるので、その変更には注意しましょう。

 “夜ふかしイベント”が始まる前もヒロインたちが自主的に夜ふかしをしちゃっているのか、24:00を過ぎてから返事が来ることがちょくちょくありました(笑)。ただ、普通に24:00に寝ていることも多かったので、返事をこのまま待つか、自分も寝てしまって朝に返事を確認するかの判断が難しかった……。

  • ▲夜の空き時間でストーリーを進めようと思ったものの、ヒロインが先に寝ちゃったという経験をしていた人も多いのでは?

 今後は夜中まで待って損をしてしまうということは少なくなりそうです。対応時間が26:00になっただけなので、もしかしたら翌日まで返事が来ない可能性もありますが、そこは相手とリアルなやり取りをしていると思って、待っている時間のワクワクを楽しみましょう。

  • ▲返事が来ない時間に相手がなにをしていたのかを考えるのも楽しいです。

 個人的に24:00までの会話で何がツラかったかというと、夜中のテンションでちょっとエッチな会話をしていて、タイムオーバーでその返事が途切れちゃうところでした。

 朝にその返事を見て、「俺は何を送っていたんだろう……」と我に返ってちょっとだけ虚しくなっちゃってたんですよね。やはり、エッチな会話は夜中のうちにすべて済ませて燃え尽きたい! そして、朝は気分を一新して爽やかに「おはよう!」と言いたい!!

 と、いうことで夜中の26:00まで対応してくれるようになったのは素直にうれしいです。寝る前に布団のなかで、めっちゃ北斗とイチャイチャするぞー!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら