3人協力型のマルチプレイ対応アクションRPG『Blightbound』がリリース!

電撃オンライン
公開日時

 Devolver Digitalは、PS4/Xbox one/Xbox SeriesxsX│S/PC(Steam)で、アクションRPG『Blightbound』をリリースしました。

 また、PS Store(PS Plus会員限定)、Microsoft Store、Steamではリリース記念セールとして定価から20%オフで販売中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

『Blightbound』とは

3人のヒーローが力を合わせて戦うマルチプレイ対応のアクションRPG

 世界は危機に瀕している。数十年前、果てしない闘争の末に伝説の戦士たちが邪悪なる「シャドウタイタン」を打ち破ったが、その平穏は長く続かなかった。

 シャドウタイタンの砕け散った残骸が「ブライト」として立ち昇り、命あるものを次々と邪悪な存在へと変えていった。これこそがシャドウタイタンの真の目的だったのだ。

 『Blightbound』は、その邪悪な霧であるブライトの災厄に立ち向かうため、避難所を拠点としたヒーローたちが3人でダンジョンへと突き進むマルチプレイ対応のアクションRPGだ。

 緻密に作られたダンジョンを探索し、摩訶不思議で強大な力を秘めたボスと対峙しなくてはならない。そして、冒険する中でアイテムや装備品を集め、幅広いチームを編成するために囚われたヒーローを救出しよう。ウォリアー、アサシン、メイジ...それぞれのプレイヤーはチームで特別な役割を持っている。

 巨大なボスを打ち砕き、さまざまなパズルを解き明かすために力を合わせよう。あなたはすべての試練を乗り越え、ブライトの悪夢を完全に断ち切れるだろうか?

ゲームの特徴

・コミュニティとの交流を通して、新ダンジョンや新ヒーロー、新アイテムなどの継続的な無料アップデートによる拡張性。

・特徴的なスキルや能力、オリジナルの物語を持ったユニークなヒーローたちを集めよう。

・多種多様なアイテムを集めたりクラフトしたりすることで、ヒーローの能力を向上させ、攻撃やスキルのレパートリーを増やすことができる。


・拠点となる山頂の避難所を改良していけば、より多くのアイテムをクラフトできる職人や、ヒーローたちを鍛え上げる人物が採用可能となる。

・複数のダンジョンから成る3つの区画に分かれた世界を探索し、そこに棲み着く凶悪なボスに立ち向かえ。

・それぞれが自分の役割を果たすことで、強力なスキルがチャージされていく。ウォリアーとしてチームの盾となり、アサシンとして敵の行動を制限し、メイジとして仲間の傷を癒そう。

・手描きのキャラクターと3Dモデル、光のエフェクトの融合によって美しいグラフィックを堪能しよう。



Copyright 2021 Ronimo Games. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら