シャミ子が先祖の力で闇堕ち!? タコさんウインナー回でもある【まちカドまぞく再放送4話】

電撃オンライン
公開日時

 7月29日(木)25:38よりTBS系列で再放送されるアニメ『まちカドまぞく』4話 “心研ぎ澄ませ!! 魔法少女の新たなる力”のあらすじを紹介します。

 第2期が2022年4月に放送予定のTVアニメ『まちカドまぞく』。現在、TBSで毎週木曜に1期が再放送中です。

  • ▲TVアニメ『まちカドまぞく』Blu-ray/DVD第1巻。

 スイッチを見つけたら押してみたくなるのが世の定め? 怪しそうなスイッチにもかかわらず、迷うことなく押してしまう桃にはさすがのひとことですね。

 でも、そんな悠長な感想を浮かべている場合じゃなかった!?

 謎のスイッチの正体は、ご先祖様が子孫の体を借りて戦うことができる“ごせんぞスイッチ”。

 ひょんなことからご先祖様と会うことになってしまったシャミ子はどーなっちゃうの!!!?

 ……後半でタコさんウインナーに心を奪われるシャミ子も必見です。

4話“心研ぎ澄ませ!! 魔法少女の新たなる力”あらすじ

 ご先祖像に謎のスイッチがあるのを発見した桃は、自分が対処できるうちにと迷わずオン!

 出し抜けな桃の行動に文句を言うシャミ子であったが、不意に気が遠くなり……気づくとそこはご先祖様のいる封印空間!?

 謎のスイッチの正体――それは、ご先祖様が子孫の体を借りて戦うことができる「ごせんぞスイッチ」だった!!



©伊藤いづも/芳文社
©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら