豪快かつ爽快なドリフトが楽しめる『ザ・峠』配信日は?

電撃オンライン
公開日時

 DKアソシエイションは、プロドライバーの土屋圭市氏監修のスマホゲームアプリ『ザ・峠~DRIFT KING 1980~』について、7月30日よりiOS版の配信を開始することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

1.ゲームの概要

 本作品は、1980年代の日本をテーマとした仮想空間「DRIFT KING 1980」に再現された、クルマ好きに人気の高い峠や実在する渋谷の街などを使った公道レースを繰り広げるレースゲームです。

 プレイヤーは、「速く走ることが強さの象徴」という仮想空間「DRIFT KING 1980」の世界に入り込み、「ドリフトキング」の王座を目指して競い合います。

 画面をタッチする簡単な操作で、誰でも手軽に豪快かつ爽快なドリフト走行を楽しむことを可能として、幅広いユーザーに楽しんでいただくことを目標とします。

 実在する人気車種に様々なパーツをカスタマイズ、ドレスアップしていくことが可能で、自分好みの車を築きあげてコレクションすることもできます。

 また、eスポーツ展開を視野に入れ、同時接続しているプレイヤー同士がリアルタイムに対戦を行うことも可能としています。

 シナリオをクリアしていくモードだけでなく、今後、今後、トーナメントモードやタイムアタックモード、チームを構築して戦績を競い合うモードなどVS機能の拡充を行っていきます。

2.コラボレーション

 人気声優、有名ドライバーさんとコラボレーションを実施予定です。

 ゲーム内においてボイスやキャラクターなどで出演いただき、より臨場感のあるゲームが楽しめます。

 また、今後も多数の方々とコラボレーションをしていく予定です。

3.配信スケジュール

2021年7月30日(金)
※Android版は追ってお知らせさせていただきます。

4.今後の予定

 クルマの車種やコースなども随時追加していく予定で、ゲームのクオリティとあわせて、ユーザーの皆様からの御要望、御意見などを取り入れ、随時強化していくので、応援をお願いします!

 また、2021年末には、『ザ・峠 ~DRIFT KING 1980~』によるeスポーツイベント(タイトル未定)の開催が内定、リリース後は定期的にイベントを実施していく予定です。

 なお、本作品の最新情報に関しては、公式ホームページやSNS(Twitterなど)で随時伝えていきますので、合わせて確認をいただけると幸いです。

(C)2021 DK Association Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら