『プラスリンクス』実装されたアフターストーリーは応援ポイント2倍! ついにお姉ちゃんのトップが揺らぐ!?【プラスリンクス日記#18】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』にて、15話までのストーリーとアフターストーリーが公開されました。

アフターストーリーは応援ポイントが2倍!

 メインストーリーは15話で完結かと思っていましたが、“15話までのストーリー解放(第一部)”と表記されているので、第2部へと続くようです。いったいどんな展開になっていくのでしょうか。個人的にはヒロイン同士の修羅場とかを見てみたいです(笑)。

 なお、追加ヒロインである、ねるは11話まで解放。まだアフターストーリーに進むことはできないので、ゆっくり待ちましょう。

 メインストーリーの15話をクリアすると、ヒロイン別プロフィールの“アフターストーリー”へ進めるように。

  • ▲自分はまだプレイできず。15話の道は遠い……。

 このアフターストーリーはヒロインとのメッセージのやり取りを恒久的に遊べるというもの。自分だけのストーリーを紡げるというわけですね。

 メッセージの送受信に消費するリンクスコインは通常と同じですが、なんと獲得できる応援ポイントは2倍に。好きなキャラクターのランキングを上げるチャンスです!

 なお、8月4日までは“冷やし中華はじめましたランキング”が開催されていますが、全体のランキングは以下の通り。

 あいかわらず、お姉ちゃん(白宮燐)が強い(笑)。ただ、もしかしたらアフターストーリーに突入したプレイヤーがヒロインとのイチャイチャを続ければ一気に追い越すという展開もあるかも!? これはちょっと見逃せませんね!

 そして、推しの北斗がまた10位になっているので、なんとか頑張ってほしいところ(泣)。


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら