『ポケモン赤・緑』の100万円の“じてんしゃ”が等身大模型が限定1名にプレゼント

電撃オンライン
公開日時

 『ポケットモンスター 赤・緑』に登場する100万円の“じてんしゃ”が等身大模型で再現。抽選で1名にプレゼントされるキャンペーンが開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ポケットモンスター 赤・緑』の100万円の「じてんしゃ」を、等身大模型で再現!「ポケモン情報局」Twitterで、フォロー&ツイートキャンペーンも開催!

 株式会社ポケモンは、公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」で実施する企画について、以下のとおりお知らせいたします。

 ポケモン公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」は、2021年5月29日(土)に、フォロワー数が100万人を突破しました。

 この“100万”という数字にちなんで、『ポケットモンスター 赤・緑』に登場する100万円の「じてんしゃ」を、等身大模型で再現いたしました!

 さらに、その等身大模型を1名様にプレゼントするキャンペーンを開催いたします。

1.100万円の「じてんしゃ」を等身大模型で再現!

 ポケモン公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」(@poke_times)は、ポケモンをもっと楽しんでもらうための情報を発信するアカウントとして、2018年4月24日(火)より運営を開始しました。

 フォロワーの皆さんからたくさんの応援をいただきながら、2021年5月29日(土)、ついにフォロワー数100万人を突破しました。

 「いつも応援してくださるフォロワーの皆さんが楽しめる企画にしたい……」

 「ポケモンで“100万”といえば……」

 記念企画について、さまざまに考えを巡らせた結果、ポケモン情報局は、『ポケットモンスター 赤・緑』に登場する、100万円の「じてんしゃ」を、等身大模型で再現することにいたしました。

 完成した模型は、こちらの特別映像でご確認ください。

『ポケットモンスター 赤・緑』の「じてんしゃ」とは

 『ポケットモンスター 赤・緑』の「じてんしゃ」は、ハナダシティのミラクル・サイクルで販売されています。

 しかし、その値段はなんと、100万円! おこづかいを貯めても手に入りません。

 「じてんしゃ」は、歩くよりも早く移動できるほか、乗ったときに流れる軽快なBGMが耳に残る、大切などうぐです。



2.フォロー&ツイートキャンペーン 再現した「じてんしゃ」の等身大模型を1名様にプレゼント!

 ポケモン情報局では、制作した「じてんしゃ」の等身大模型を1名様にプレゼントするキャンペーンを開催いたします。

 ポケモン情報局をフォローし、ハッシュタグ「#ポケモンの100万円じんしゃ」を付けて、ツイートしてくれた方の中から、1名様に「じてんしゃ」の等身大模型をプレゼントします。

 キャンペーン期間は、7月30日(金)14時から、8月3日(火)23時59分まで。

 さらに、『ポケットモンスター』シリーズのBGMの中からポケモン情報局がセレクトした、「じてんしゃ」プレイリストを公開します。

 ぜひ、ポケモン情報局のツイートをチェックしてください。

※「じてんしゃ」の等身大模型は、乗車・走行することはできません。
※「じてんしゃ」の等身大模型は、非売品となります。
※「100万円」は『ポケットモンスター 赤・緑』内の「じてんしゃ」の値段であり、等身大模型の値段ではありません。

(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

関連する記事一覧はこちら