ゲームに仕事にそのまま寝落ち! 従来より半分サイズでさらっと仕上げのゲーミングクッション

電撃オンライン
公開日時

 クロスプラスより、ゲーム&スマホ向けうつ伏せクッション『NeOchi PillOw(ねおちピロー)』から、大きさが約半分になり、在宅・デスクワーク中に机でそのまま休憩することができるサイズの『NeOchi PillOw MINI(ねおちピロー ミニ)』が発売します。


『NeOchi PillOw MINI(ねおちピロー ミニ)』商品概要

サイズは従来の約半分! 在宅・デスクワーク中に机でそのまま休憩できる大きさ!!



 NeOchi PillOw(ねおちピロー)はクロスプラス社内のアパレル・デザイナーが昨年の外出自粛期間中に1日13時間ほど『あつまれ どうぶつの森』をプレイし身体への負担を感じた経験からできるだけ気持ちよく長時間ゲームを楽しむために考えられたアイテムです。

 うつ伏せ姿勢に特化しゲーマーのための“ゲーミングピロー”として開発した商品です。

 今回のミニは、通常サイズの約半分の大きさになっているため、これまで通り、ベッドやソファの上はもちろんのこと、在宅ワークや、デスクワーク中に机の上や椅子の上でそのまま休憩することが可能です。

 また、持ち運びできるサイズなので、自宅だけでなく職場や旅行先など、より多くのシーンでご利用いただくことが可能です。



 うつ伏せでのゲームやスマホ利用時に体重がかかりやすい腕の負担をカバーする形状と硬さを考慮しており、一般のクッションや枕と比べ、胸に負担や腕への負担を与えにくくなっています。

 また、ゲームやスマホ鑑賞に疲れたらそのまま“寝落ち”できるよう、枕の中心に円形の穴が空いているデザインも大きな特徴です。

 内部には流動性の高いビーズを使用し体にフィット感を考えた立体構造となっています。直接肌に当たる表面部は肌ざわりと通気性に優れた素材を選定。

 体重を支える側面部や底面部と肌が触れる表面部で生地素材を変えることで、身体を支えるフィット性と肌への快適性を実現しています。

特徴

・ゲームがしやすい。スマホが見やすい。『うつ伏せ』に特化したゲーミングクッション
・サラっとした肌ざわり。体にフィットし優しく包み込む”寝落ち”設計
・腕も首も肩も”スゴク楽”で貴重なおうち時間が充実。お部屋に合わせ選べるカラー展開
・従来の約半分の大きさ。在宅・デスクワーク中に机でそのまま休憩できるサイズ

商品情報

【商品名】NeOchi PillOw MINI (ねおちピロー ミニ)
【価格】5,940円(税込)
【カバー素材】
ニット部分:ナイロン85%、ポリウレタン15%
布帛部分:ポリエステル95% ポリウレタン5%
詰め物:ポリスチレン
【カバー取り外し】不可
【サイズ】幅45cm、奥行き33cm、高さ21cm
【販売】全国のバラエティー雑貨店、ECサイト“クロスマルシェ”

関連する記事一覧はこちら