アニメ『デジモンゴーストゲーム』放送時期が明らかに

電撃オンライン
公開日時

 『デジモン』のイベント“デジフェス2021”で、新作TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』の情報が解禁されました。あわせて、登場デジモンの設定画も公開されています。

 2014年より毎年開催されてきた、年に1度のデジモンのイベント“デジフェス”。今年はオンライン&リアル(横須賀芸術劇場)にてデジフェス2021が開催されました。

 2001年4月より放送した『デジモンテイマーズ』20周年ということで、『デジモンテイマーズ』の出演キャスト&アーティストを中心に、総勢18名(1名映像出演含む)の豪華出演者によるトークショー、オリジナル朗読劇、そして熱いライブと盛り沢⼭の内容で行われました。

 そんな、年に1度の祭典のなか、新作TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』、さらには本宮大輔たち『02』の物語となる新作映画の製作が発表されました。新作映画の情報は別記事で掲載しているのでぜひチェックしてみてください。

 なお、“デジフェス2021”はStreaming+で8月7日23:59まで配信されています。

■“デジフェス2021”配信チケットはこちら

新作TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』

 新作TVアニメのタイトルは『デジモンゴーストゲーム』。製作発表と共にティザービジュアルが公開されました。

 ビジュアルには3名の⼦どもたちの姿とその背後にシルエット姿のデジモンが描かれています。今回その背後に描かれているデジモンの設定画も本発表に先駆け先行解禁となりました。

  • ▲アンゴラモン
  • ▲ガンマモン
  • ▲ジェリーモン

 今回解禁されたデジモンはガンマモン、ジェリーモン、アンゴラモンで、本シリーズの為に特別に描き下ろされたデジモンとなり、その詳しい能力などはまだ謎に包まれています。

 果たしてこの3体のデジモンの正体とは……。そして、この3名の⼦どもたちとどの様にかかわっていくのでしょうか。放送はフジテレビほかで2021年秋放送されます。


© 本郷あきよし・東映アニメーション

関連する記事一覧はこちら