一刻館のクリスマスに、恋の火花が飛び交う!【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月2日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第2話“恋の火花パチパチ! 響子さんは誰が好き”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 響子さんが一刻館にやってきて1か月、季節は恋人たちにとっての一大イベント、クリスマス。

 響子さんにプレゼントを贈ろうとする五代くんですが、持ち前の間の悪さが邪魔をしてか、なかなか渡すことができません。果たして彼は、無事プレゼントを渡すことができるのでしょうか?

 クリスマスだというのに、あい変わらずドタバタしている一刻館の様子は、見ていてなぜだかホッとします。

 住人全員から名前を間違えられているのに、誰にでも愛想よく返事をする惣一郎さんもいい味出しています。そんな様子にちょっと怒っている響子さんもかわいいですね。

第2話“恋の火花パチパチ! 響子さんは誰が好き”あらすじ

 私、管理人としてやっていけるのかしら…。時はクリスマス。プレゼントをめぐって、恋のトライアングルなんですって。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら