神ゲーが今なら半額! スマホ版『オクトパストラベラー』を遊ぶとSwitch版を遊び直したくなる【電撃衝動GUY】

そみん
公開日時
最終更新

 どうも。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、そみんです。

 さて、8月4日までSwitch版『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』が50%オフの3,740円で購入できます。

『オクトパストラベラー』が今ならお得!

 スマホ版『オクトパストラベラー 大陸の覇者』を遊んでいると、Switch版を遊び直したくなる……。あるあるですねー。

 ジョブやアビリティによるキャラクターカスタマイズの楽しさ、ブーストで行動回数を増やしたり弱点を狙ってシールドを削っていく戦略性が高いバトル、1つのクエストの解放が複数用意された自由度の高さ……。自分的には神ゲーです!

 ちなみに筆者はこの前遊び直したとき、「あれ? ヒースコートさんが仲間にならない!?」みたいなスマホ版ボケをかましてしまいました……。なんか、スマホ版でいろいろなキャラへの愛着が深まったぶん、初プレイ時よりも10倍くらい楽しく遊べました(笑)。

『オクトパストラベラー』とは?(商品紹介ページより)

 旅立とう、きみだけの物語へ――

 物語の舞台となるのはオルステラ大陸。

 主人公は8人の旅人たち

 きみはその一人として

 この世界を自由に旅することができる

 生まれた場所も、旅の目的も

 そして特技も異なる8人――

 はたしてきみは

 どのような旅を体験するだろうか?

 旅立とう。きみだけの物語へ――


そみん:どんなゲームでも美味しくいただく雑食ゲーマー。初プレイはサイラスでプレイしました。どう考えも自分の性格上、トレサを選ぶのが正解だったのに……。後悔はないけど、謎です。


©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら