新機軸属性システムとは!? 『ラグナドール』バトルの詳細が判明

電撃オンライン
公開日時

 グラムスは、2021年9月にサービス開始を予定しているiOS/Android/PC用アプリ『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』のバトル詳細を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』バトル詳細公開のお知らせ

 株式会社グラムス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:谷直史)は本日、2021年9月サービス開始を予定している iOS/Android/PC 向け新作タイトル『ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の操作はシンプルなのにスピーディで奥深いオリジナルバトルシステム『スピードチェイン』と、新しい概念の属性システムである『ヨワミ玉』の詳細についてご紹介いたします。

数字を追うだけなのに奥深い『スピードチェインバトル

 トランプゲームのスピードから着想を得た『スピードチェインバトル』。

 デッキからランダムでドローされるスキルカードを数字の小さい順に連続で発動! 1から5まで繋げると発動するフルチェインは怒涛のコンボで超爽快!

 これによりRPGでありながらスピーディ且つ戦術性の高いバトルを実現しています。

 さらに手札を合成して数字を変えていく事で不利な手札を打開する事が出来、状況に合わせた立ち回りを楽しめます。

ソロプレイとマルチプレイでゲーム性がガラっと変わる!?

 本作のバトルは、ソロの時は「自分の行動順が回ってくると時間が停止しじっくりと戦略が練れるウェイトバトル」。

 マルチの時は「常時時間が進行し、状況に応じて瞬間的な判断を求められるリアルタイムバトル」となります。

 同じゲームなのにソロとマルチでガラっと遊び口が変わる為、プレイするコンテンツごとに異なる体感を楽しむ事が出来ます。

属性システムに変わる新しい相性ジャンケン『ヨワミ玉』

 ヨワミ玉は従来のゲームと違い、属性相性を覚えなくても色の合った攻撃をするだけで弱点を突ける直感的なプレイを可能にするシステムです。

 さらにヨワミ玉を全て破壊するとブレイク発生!行動不能の敵を一気呵成に攻め立て大ダメージを狙いましょう。

チェイン×ヨワミ玉=超ド派手な迫力バトル

 順番に数字を選ぶだけというシンプルなゲーム性にヨワミ玉が加わり、攻めるタイミングや、スキルカードの効果や状況に合わせた温存判断など、突き詰めるほどに奥深いバトルが楽しめます。

RPGなのにトレーディングカードゲーム並みに奥深いデッキ編成

 本作ではスピードチェインによる奥深い戦術を楽しめるだけでなく、キャラ、武器など様々な編成パーツを組み合わせる事によって『開幕速攻デッキ』や『じっくりボスキラーデッキ』など、奥深い戦略性を味わえるデッキ編成を楽しむ事ができます。






(c)Grams. All rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら