『サーティワンアイスクリーム』オススメのメニューを紹介。電撃メンバーの好きなアイスは?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『サーティワンアイスクリーム』で楽しめる商品から、電撃オンラインメンバーが好きなメニュー・ベスト3を公開します。

  • ▲画像は公式サイトのもの。

 『サーティワンアイスクリーム』は、“アイスクリームを通じて幸せを届ける”をモットーにした、アイスクリームチェーン。一店一店でドーナツを手づくりしているチェーン店。1カ月(31日)間、毎日違ったフレーバーを楽しんでもらいたいという願いから、『サーティワンアイスクリーム』と名付けられました。

 電撃メンバーの好きなメニューに加えて、その理由も掲載。あなたが好きなメニューが入っているのか、チェックしてみてください。

 なお、掲載順は名前の五十音順です。

好きなサーティワンアイスクリーム ベスト3

イトラ

1位:チョコレートミント

 オンリーワンのナンバーワンです。ダブルを頼むとトリプルになる時も、「チョコミント3つで」と注文します。店員さんの表情の変化に注目です。

黒船Mk-II(マークツー)

1位:ストロベリーチーズケーキ
2位:キャラメルリボン
3位:ラブポーションサーティワン

 あまり気にしていなかったけど、わりとしっかり甘いアイスを好んでいたようです。ストロベリーチーズケーキは、アイスなのにチーズケーキを食べているような濃くて、ねっとりとしたクリームチーズの味が好きですね。

 暑い時はもちろん、涼しい時に食べるアイスもいいですよ。

kbj

1位:ジャモカアーモンドファッジ
2位:バニラ
3位:クッキーアンドクリーム

 頼む時は、いつも「ワッフルコーンのスモールダブル」。隔週でサーティワンに行くkbjです。いや、ベスト3とか、決められないでしょ! どれもおいしいから。

 1つはシーズンフレーバーを選んで、もう1つはシンプルな味にすることが多いです。そのため、シンプルな味から選ぶ結果となりました。

 ジャモカアーモンドファッジ、もしくはジャモカコーヒーは、コーヒーっぽさがあるのにアイスとしてうまくて、バランスが秀逸。甘いものがそこまで得意でない人でも楽しめると思うので、一度食べてほしいです。

 抹茶とかオレンジソルベ、マスクメロン、チョコレートミントも想定していない味ではないのですが、しっかりとおいしいですね。ああ……食べたくなってきた。

ゴロー

1位:ストロベリーチーズケーキ
2位:ジャモカコーヒー
3位:チョップドチョコレート

 ベイクドチーズケーキの甘さとストロベリーソースの甘酸っぱさが最高! チーズケーキ好きにはたまりません。サーティーワンに行ったら、ほぼ毎回これですね。ちなみに、ワッフルコーン派ですが、それにすると甘さが分散するので、カップで食べるのがおすすめです。

 「コーヒーが飲みたい! でも売っていない」そんな時は香りとコクが売りのジャモカコーヒー。1日にコーヒーを2~3本飲む私は、どうしても我慢できない時に頼みます。

 3位は娘から少しもらったときに意外と好みだったチョップドチョコレートです。口の中で溶けるアイスに粗削りなチョコがマッチしていました。サーティーワンは出前もやっているみたいなので、久々に注文しよっかな!

そみん

1位:スイカサマー
2位:ドリームクライマー
3位:サーティワンワールドレコード

 昔はコーン派でしたが、最近はゆったりと時間をかけて食べられるカップ派のよさを感じ始めているそみんです。

 さて、サーティワンアイスはどのフレーバーも好きなのでランキング選定は難しいのですが……自分がサーティワンアイスに求めるのはハッピー&サプライズ感! ……自分でもよくわかってませんが、なんというか、非日常でサイケデリックな感じですかね?

 もうちょっと翻訳すると、けばけばしいカラフルなフレーバーが好きなんです。てなわけで、見た目からしておいしそうなスイカサマー、ドリームクライマー、サーティワンワールドレコードを選ばせていただきます!

 レギュラーメニューではない気がするので選外ですが、7月20日に発売された“ピカチュウ ハッピーパーティー”がめっちゃキュート&ヤミーです。りんごヨーグルトな味はもちろん、ピカチュウの形のお菓子がかわいくて、2歳の娘もお気に入りです!

マッスル深澤

1位:ロッキーロード(R)
2位:大納言あずき
3位:ポッピングシャワー

 いや、ベスト3は難しい! と、いきなり企画批判から始まりマッスル。だって、どのメニューもおいしいから、悩みマッスル。

 ポッピングシャワーは、みんな大好きな弾けるアイス。食べるたびに心と筋肉がうれしいと、喜びはねます。

 大納言あずきは人からオススメされてから食べるようになったアイス。あんこのベースと小豆のバランスのよさに驚き、ハマりました。

 ロッキーロード(R)を食べる時は、いつもより筋肉が肥大化しているような気持ちになりつつ食べます。脳内ではあの音楽が流れます。エイドリア~~ン!

まり蔵

1位:ポッピングシャワー
2位:魔女のトリック
3位:アールグレイ・キャラメルスコーン

 ポッピングシャワーは、サーティワンに行ってスモールトリプルを頼むと、そのうちの1つを必ずこれにするくらい好きなフレーバー。口の中でパチパチはじけるあの飴が郷愁を誘うんですよ……。

 魔女のトリックはハロウィン限定フレーバー。赤と紫で不穏なビジュアルに反して、ホワイトシャーベットのベースにりんごとぶどうのさわやかなフレーバーで口当たりがよくて大好きです。アールグレイは紅茶好きなので。

りえぽん

1位:キャラメルリボン
2位:チョコレート
3位:チョコレートミント

 サーティワンのアイスは頼めばシェイクにしてくれる(※対応店舗のみ)というのは、最近では有名ですよね。シェイク派のりえぽんは、個人的にシェイクにおすすめのフレーバーを選んでみました。

 キャラメルリボンは、アイスで食べるとキャラメルの甘さがガツンときてそれはそれで美味しいのですが、シェイクにするとキャラメルの風味がちょうどよくなるのでオススメですよ!

関連する記事一覧はこちら