『デジモンアドベンチャー02』本宮大輔たちの物語となる新作映画が製作決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『デジモン』のイベント“デジフェス2021”で、『デジモンアドベンチャー02』の本宮大輔たちの物語となる新作映画の製作が発表されました。

 アニメ作品は、2000年に放送されていた『デジモンアドベンチャー02』の本宮大輔たちの物語となる新作映画。

 超特報映像とティザービジュアルが解禁され、前作『LAST EVOLUTION 絆』のメインスタッフである田口智久さんと大和屋暁さんの名前もクレジットされているが、それ以外には映画の製作開始と、『02』のコピーと謎のセリフのみ。

 そして、確認できるビジュアルは知らない少年とデジモン。公開時期など詳細も未発表ですが、今後の情報に注目です。

木下陽介プロデューサーコメント

 今度の映画の主軸は『02』のみんな! 大輔たちには太一たちとは別の魅力があって、こんなご時世だからこそ、それを表現したいと思っています。

 いま確認できるキャラクターは大輔たちでなく、知らない少年とデジモン、そして気になるセリフ……。イラストはデジモンの生みの親のひとり、渡辺けんじさんに描き下ろしてもらいました!

 それがどんな意味をもってくるのでしょうか? 正直スタートしたばかりなので、先は長いのですが、楽しみまっていてください!


© 本郷あきよし・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら