Gセルフとジャイオーン、2つのG系統MSが激突!【Gのレコンギスタ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 8月5日(木)24:30より、テレ玉で再放送される『Gのレコンギスタ』20話“フレームのある宇宙”のあらすじを紹介します。

  • ▲劇場版『GのレコンギスタI』「行け! コア・ファイター」 (特装限定版)

 突如襲撃してきたジット団によってクレッセント・シップをハイジャックされ、Gセルフも奪われてしまったベルリたち一行。

 そんなジット団の動きに対し、ビーナス・グロゥブにあるロザリオ・テンの警察組織、テン・ポリスが動き出します。

 一方、メガファウナのベルリたちは、オーシャンリングと呼ばれるコロニー群にあるジット団の本拠地、ジット・ラボに向かおうとします。

 昔からの儀式で気合いを入れたベルリは、奪われたGセルフを取り戻すことに成功。しかしその後、ジット団のリーダー、キアが駆るジャイオーンの追撃を受けます。

 そして、その戦いでシー・デスクと呼ばれる海を湛えたコロニーのフレームを傷つけてしまい、宇宙に海水が流れ出てしまうアクシデントが発生。

 水の流出を止めようとするジャイオーンを追ってシー・デスクに飛び込んだベルリ。彼はそこで、思いがけない光景を目にすることになります。

 ジャイオーンとGセルフ、“G系統”同士の本格的なMS戦を堪能できるエピソードです。まるで巨大な翼のような“ビッグアーム・ユニット”を使った、独特なジャイオーンの戦い方が最高にカッコイイです!

20話“フレームのある宇宙”あらすじ

 ハイジャックされた輸送船から逃げ出したメガファウナは、ビーナス・グロゥブを統べるラ・グー総裁のいる場所を目指す。

 G-セルフを取り戻したベルリは、ジット団の追撃を受け、フレームのある宇宙の中に迷い込んだ。


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら