『涼宮ハルヒの憂鬱』再放送(18話)はエンドレスエイト7回目。ループ脱出への兆しは見えるか!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2009年に放送されたTVアニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』が、テレ玉にて毎週金曜日23:30より再放送中!

  • ▲涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX

 8月6日(金)23:30より放送される18話“エンドレスエイトVII”は、同じ日々の無限ループを描いた“エンドレスエイト”の7回目(全8回)。

 “夏休みの後半約2週間”という期間を、延々と繰り返しているハルヒたちですが、7回目のエンドレスエイトでも、やはり同じ毎日が繰り返されていきます。

 やはりこれまでと同じように、セリフのタイミングやキャラクターが着ている服など、細かい違いはあったりするので、劇中で同じ日々を繰り返すキョンたちの気分になって、この無限ループを楽しんで下さい。

 ちなみに劇中でハルヒたちが繰り返した同じ日々(約2週間)の回数は15,532回。それにくらべたら、8回なんてあっという間です!

第18話“エンドレスエイトVII”あらすじ

 「キョンくんでんわー」。キョンの妹がキョンに呼びかける。怠惰な表情で電話に出るキョン。

 電話に出る前からハルヒからだとすでに理解しているキョン。話の内容もすでに分かっている、気がした…。「デジャヴュ」の続く毎日。

 古泉の「我々は同じ夏休みを永遠と繰り返しているのです」という発言に驚きつつも、何もできない自分に溜息をつくキョンだった。



(C)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団 (C)2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら