『三國志 真戦』シーズン2開幕! 実装された新システムを紹介

電撃オンライン
公開日時

 コーエーテクモゲームスの歴史シミュレーションゲーム『三國志13』のIPを使用し、同社監修の元で開発されたスマートフォン向けゲームアプリ『三國志 真戦』で、シーズン2が開幕。

 シーズン2では、シーズン1までの進行状況の多くがリセットされるほか、さまざまな新システムも追加されています。

 また、初回チャージ2倍やログインボーナスなど、さまざまなキャンペーンも実施されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

ゲーム内外で展開されるキャンペーンの数々!

初回チャージ二倍

キャンペーン期間:シーズン2期間中
キャンペーン内容:キャンペーン期間中、シーズン2に参戦したプレイヤーは、特定のチャージ類商品を購入する際に、二倍の玉璧を獲得できる。各商品、二倍になるのは初回のみ。

ログインボーナス

キャンペーン期間:シーズン2期間中
キャンペーン内容:キャンペーン期間中、毎日ログインするだけでサインアップギフトを獲得できる。

領土拡大

キャンペーン期間:シーズン2期間中
キャンペーン内容:キャンペーン期間中、個人の勢力値が一定数に達すると、相応の金銖報酬を獲得できる。

超軼絶塵

キャンペーン期間:シーズン2開始後14日間
キャンペーン内容:シーズン2の開始後14日間、最初にLv.8土地を占領した時間のランキング(個人)にしたがって、金銖報酬を獲得できる。

群雄逐鹿

キャンペーン期間:サーバー開設後の30日目
キャンペーン内容:サーバー開設後の30日目に、同盟の勢力値ランキングに応じて、同盟メンバーは金銖報酬を獲得できる。

部隊編制達人大会

キャンペーン期間:シーズン2開始後10日間
キャンペーン内容:シーズン2開始後10日間、公式Discordの#部隊編制達人チャンネルで編制問答大会に参加し、編制に関する問題を提出、回答することで、Amazonギフト券をもらえるチャンスがあります。

 以上のように、様々なキャンペーンを続々と展開していきますので、シーズン2で奮戦する際には、ぜひ見逃さないようにチェックしてください。

新システム、シーズン2と共に実装!

 シーズン2の解禁とともに、様々な新規要素とシステムがゲームに実装されます。事前にその情報を把握することができれば、きっとどんな相手にも遅れを取らないでしょう!

「新規名将」——歴史に輝く将星たち

 新しい武将の解放は、未来の戦場を変えます。張遼、司馬懿、孫尚香、龐統といった歴史に名を輝かせる名将が、ついにシーズン2に登場します。全員、シーズン2限定ですので、君主の皆様はぜひ入手してください。

「放浪軍」——どこまでも自由を重んじる軍勢

 シーズン2において、プレイヤーには、同盟から脱退し、放浪軍になって、自分の謀略でこの乱世を生きていくという選択肢があります。

 放浪軍の戦いは、天下の大勢を変えることができ、より深い謀略、より複雑な合従連衡が君主の皆様を待っています!

「事件戦法」——歴史から学び、活用せよ

 シーズン2から、事件システムが開放されます。事件システムでは、歴史上の重要な事件に関する理解を深めることができるだけでなく、事件に関係のある武将を集めることで、事件にまつわる戦法を獲得できます。

 新しい戦法を入手することによって、編制のおもしろさも倍増し、より多くの挑戦を楽しめるようになります。

「兵法書」——底上げる武将の力

 シーズン2から実装されるこの斬新な育成システムによって、武将を特定の方向へ育成することが可能になり、その実力を更に向上させることができます。

 さあ、これより天下の勢力が一転し、三国志は新たな局面へ向かいます!君主の皆様はぜひシーズン2のPV動画をご覧になり、そして覇業を成し遂げるべく、力を蓄えてください!


©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.
©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

三國志 真戦

  • メーカー:Qookka Games
  • 対応端末:iOS/android
  • 価格:基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら