ムフフな要素以外にも注目。『sin 七つの大罪 X-TASY』は豊富なやり込みとキャラの悪堕ちも楽しい!【電撃夏アニメ×ゲーム】

カワチ
公開日時

 TVアニメ『sin 七つの大罪』が原作のiOS/Android用ゲーム『sin 七つの大罪 X-TASY』のレビューをお届けします。

 なお、電撃オンラインではこの夏おすすめしたいアニメに関連するゲームを特集する“夏だ! アニメだ! ゲームも遊ぼう(電撃夏アニメ×ゲーム)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

多彩な育成要素に注目!

 ライターのカワチです! 前回の記事では世界観の魅力をお伝えしましたが、今回はゲーム部分を中心に魅力をお伝えしていきたいと思います。

 どうしてもムフフな部分に注目してしまう本作ですが、ムフフな部分以外も作り込まれていて、ゲームとして面白いんです!

  • ▲ムフフなキャラも注目ですが、それだけではありません!

 『sin 七つの大罪 X-TASY』はガチャでキャラクターをゲットして、育成しながらストーリーを進めていくRPGになります。育成方法が豊富なので、お気に入りのキャラクターをじっくり育てていく楽しみがあります。

 本作にはTVアニメ『sin 七つの大罪』に登場したキャラクターはもちろん、オリジナルキャラクターもたくさん登場するので、誰を育てようか迷っちゃうハズ。

 なお、原作に登場した魔王たちはどれも性能が高いので、今からはじめる人は魔王を狙うのがオススメです!

  • ▲リセマラをするなら魔王を狙いたいところ!
  • ▲新規ユーザー向けのキャンペーンも開催されているので、活用することで序盤をラクに進めることができます。

 6月9日には、星4以下のみが参加可能の闘技場“妖魔混合戦”も追加されたので、いろいろなキャラクターの出番ができるようになりました! これはうれしい!!

 キャラクターの強化は魔界コインで行えますが、それよりも重要になるのが装備である星楔! “星楔教団の祠”で入手できますが、レア度が存在するのでより性能のいいものが欲しくなります。厳選する作業はゲーマーなら絶対にハマッてしまうハズです。

 この星楔も強化ができるほか、組み合わせによってボーナスも発生するので、どこまでもやり込むことが可能です!

 また、本作ならではの“悪堕RANK”も見逃せません。選択肢を選んだり好感度アイテムを使ったりすることで上昇し、悪堕RANKが上げるとアイテムがもらえたり、ステータスが上昇したりします。紹介記事でも書きましたが、“悪堕RANK”は魔王らしい選択をすることで上昇するのが特徴。ルシファーになった気持ちでキャラを悪堕ちさせていくのが楽しいです(笑)。



 育成に必要なサブコンテンツは1日に挑戦できる回数が限られているので、毎日コツコツと育成していくうちにゲームにハマッていきます。

 バトル部分に関してはターン制のコマンドバトルで、力・技・速の3すくみの属性が存在しており、有利な属性で挑むことが重要。有利な属性だと“WEAK”、不利な属性だと“RESIST”が表示されるので、視覚的にもわかりやすいので便利です。

 この属性の有利、不利は効果が大きいのでバトルがクリアできないときは属性を見直してみるといいかもしれません。

 また、1日に10回までは“助っ人”としてサポートキャラを雇うことができます。ほかのユーザーが育てた強力なキャラに協力してもらい、クリアを目指しましょう!

 オート機能や倍速機能などの便利な機能もあるため、ストレス無くプレイできます。また、チュートリアルやミッションなど、初心者への導線もバッチリなので、やることで迷う心配もありません。

 今回の記事ではゲームとしての面白さを中心にお伝えしましたが、綺麗なグラフィックや派手な演出は観ているだけでも楽しいので、ぜひダウンロードしてプレイしてみてください!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


アマギフコードが当たる! 電撃夏アニメ×ゲーム特集を展開中!

 2021年9月5日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃夏アニメゲーム”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で5名様にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては9月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行います。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
*“θ”(シータ)表記は“^”(サーカムフレックス)を付加
©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
©USERJOY Technology Co.,Ltd All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら