姉妹愛に思わずにっこり! シャミ子初の変身シーンも【まちカドまぞく再放送5話】

電撃オンライン
公開日時

 8月5日(木)25:38よりTBS系列で再放送されるアニメ『まちカドまぞく』5話 “町内は罠だらけ?? 崖っぷちまぞくの新たなる能力”のあらすじを紹介します。

 第2期が2022年4月に放送予定のTVアニメ『まちカドまぞく』。現在、TBSで毎週木曜に1期が再放送中です。

  • ▲TVアニメ『まちカドまぞく』Blu-ray/DVD第1巻。

 借金を返済して、貸し借りなしに! と意気込むシャミ子だったが、返済先の桃には家族のために使ってほしいと言われてしまいます。

 なんやかんやありつつもなんとかお金を返すと、残金を妹の良子のために使うべく、シャミ子は良子とお出かけすることに。

 でも待ち合わせ場所には、なぜか桃もついてきていて……!?

 町で繰り広げられるシャミ子、良子、桃によるほのぼのとしたやり取りが、とにかく可愛い!

 みんないい子!!

 そんな微笑ましいシーンだけではなく、何かと苦労する一生懸命なシャミ子がまた愛らしいのです。

 さらに、尻尾でわかるシャミ子の喜怒哀楽や、初となる変身シーンなどなど見どころ満載な回ですよ!

5話“町内は罠だらけ?? 崖っぷちまぞくの新たなる能力”あらすじ

 バイト代で桃への借金を完済したシャミ子。

 残りのお金で良子にプレゼントをしようと商店街で待ち合わせするも、いつの間にかついて来ていた桃を良子に目撃されてしまう!

 良子に語っていた魔法少女との戦いの話が盛りに盛った嘘だとバレてしまうのを恐れたシャミ子は、桃を魔法少女ではなく親友として良子に紹介するのだが…。



©伊藤いづも/芳文社
©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら