『ガンダムAGE』でも屈指にアツい26話が配信。仲間の死に涙するアセムがスーパーパイロットに至る
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダムAGE』26話“地球 それはエデン”が配信中です。
『機動戦士ガンダムAGE』は、2011年10月9日から2012年9月23日までMBS・TBS系列にて放送された作品。
長年続いている『機動戦士ガンダムシリーズ』を親と子で楽しめるようにとして企画されており、主人公も親子3代で世代を超えたストーリーが展開されます。
登場するモビルスーツも独特なフォルムの機体が多く、ストーリーでもビジュアルでもこれまでのガンダムシリーズとはひと味違うテイストの作品となっています。
第26話あらすじはこちらです。
あらすじ
ヴェイガンは、ついに地球への本格的な侵攻作戦を開始する。移動要塞ダウネスを用い、地球に最も近いコロニー“ノートラム”に攻撃をしかけてきたのだ。
対する連邦軍艦隊は、最新鋭兵器“フォトンリング・レイ”で、それを迎え撃つ。壮絶な戦闘が続く中、アセムとウルフの前に現れた、ゼハートとデシル。アセムは二人のXラウンダーの力に苦戦する。今、地球軌道を目前にして、大きな悲劇が起きようとしていた
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります