俺はもう、箸より重い物は持てない体になったんだ(カズマ)【このファン名言集】

電撃オンライン
公開日時

 サムザップから配信中のiOS/Android用アプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

俺はもう、箸より重い物は持てない体になったんだ。(カズマ)

●メインストーリー1部1章“この新たなる仲間と冒険を!②”

 本作は、TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』にも登場したキャラクターたちによる新たな物語が展開されるスマートフォン向けRPGとなっています。

 本記事では、『このファン』の名言を紹介。今回は、カズマのセリフをピックアップします。
(ちなみにフルボイス演出なので、この記事に掲載しているあんなセリフもこんなセリフも、しっかりと声優さんが熱演しています!)

 カズマは、本名を佐藤和真と言い、現実で死亡したことで異世界に転生した本作の主人公です。悪知恵が働き、卑怯な手段を平気で使うことからさんざんなあだ名で呼ばれることもあります(笑)。

 本作の物語は、TVアニメのストーリーがある程度進んだくらいのところから始まります。




 魔王を倒す旅が再び……とのことでしたが、カズマはアクアと共にバイトに明け暮れていました。そもそも、カズマが自主的に魔王を倒そうとすることは少ないのですが……。

 とはいえ、なぜこのようなことになっているかと言うと借金ができてしまったことが原因でした。カズマたちが借金をするのはアニメでもよく見た光景ですね。


 借金ができる前、カズマは生活に余裕があり、クエストに誘われても行くのを渋る日々を過ごしていました。

 そんなあるとき、緊急クエストを告げる警報が鳴り、これにはさすがに向かう……こともなく、行くのを渋ります。







 そこでカズマが、緊急クエストに向かおうとするめぐみんに言い放ったのが、「俺はもう、箸より重い物は持てない体になったんだ」です。行くのを渋るのもらしいですが、言い訳も一風変わっていてカズマらしいです。

 しかし、結局緊急クエストに連れていかれてしまいます。

 緊急クエストの内容は、キャベツが襲来してきたというものでした。キャベツ襲来もアニメで見たことある光景ですよね。



 アクア曰く、春のキャベツもおいしいそうで、協力してキャベツを収穫することになります。これが借金を抱えてしまう原因になるのですが……。

 カズマたちが借金を抱えてしまった原因は何なのでしょうか!? ぜひゲームをプレイして楽しんでみてください!

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.

関連する記事一覧はこちら