応援ポイント稼ぎの壁打ちにも。新システムのアナザーチャットが解放!【プラスリンクス日記#20】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』にて、新システムのアナザーチャットが登場しました。

アナザーチャットは親密度は獲得できないので注意!

 新しく追加された“アナザーチャット”はマイレージランクが3に到達すると解放されるシステムで、チャットを自由に楽しめるものになっています。

 メッセージの送受信に消費するリンクスコインや獲得できる応援ポイントは通常と変わりません。ただし、アナザーチャットでは親密度は上がらないので注意が必要。

 ストーリーを進めるのであれば、通常のチャットで交流して親密度を上げましょう。アナザーチャットの利用道ですが、応援ポイントを稼ぐために使用するのに役立ちそうです。

 ヒロインと会っているストーリー進行中は“プラスリンクス”での交流ができず、メッセージを送り続けて親密度を上げる、いわゆる“壁打ち”のテクニックが使えませんでした。

  • ▲禁断のテクニックである壁打ち。

 ただ、アナザーチャットはいつでも使えるので、ランキング終了間際に追い上げしたいときなどに利用できそうです。

 もちろん、そういった実用的な部分だけでなく、物語本編の内容や進展状況を気にせず、好みのヒロインと自由な話題でひたすら話せる新機能として楽しむのもいいと思いますが!

花澄、想がそれぞれ別のチャットに!

 ストーリーの“プラスリンクス”では、花澄と想の月島姉妹は3人のグループチャットでやり取りすることになります。(ただ、グループチャットといっても、想とのデート後は想と、花澄とのデート後は花澄と、片方ずつと会話する仕組みになっているようです)

  • ▲本編では3人のグループチャットで交流。

 アナザーチャットは個別の“プラスリンクス”になっており、グループチャットとは違って、ふたりだけのイチャイチャが楽しめるようになっています。いつもとは違った雰囲気で、ふたりとのチャットが楽しめると思うので試してみてはいかがでしょうか?

  • ▲アナザーチャットではふたりのチャットがしっかり分かれています。

 自分も試しにふたりに送ってみましたが、想ちゃんは喜んでくれたものの、花澄ちゃんとはまだ仲良くないのか、なんとなく、そっけない返事が(泣)。しっかり交流を深めて彼女の親密度を上げたいと思います!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら