『ぷよクエ』にてギルドイベント“★7解放記念!司書官ラッシュ”が開催中

電撃オンライン
公開日時

 セガは、配信中のパズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)』にて、8月4日15:00より、★7トゥール、★7イオ、★7プリムを獲得できるギルドイベント“★7解放記念!司書官ラッシュ”を開催しています。

 イベント“★7解放記念!司書官ラッシュ”は、8月8日23:59まで実施。ギルドのメンバーと一緒に、ギルドボスをたおすイベントとなっています。ギルドボスの撃破数に応じて“ギルドボス撃破数ボーナス”がギルドメンバー全員にプレゼントされます。

 5勝するとイベント限定カード“★4トゥール”、10勝すると“★4イオ”、15勝すると“★4プリム”が手に入ります。

 撃破数に応じた専用へんしん素材や★6トゥール、★6イオ、★6プリムを集めて、ギルドメンバーと★7へんしんを目指しましょう。

 また、ギルドボスへの挑戦回数に応じて、“挑戦回数ボーナス”を獲得できます。50、75、95回挑むと“ぷよフェス10%チケット:夏ぷよ”、120回挑むと“ぷよフェス確定チケット:夏ぷよ”、150回挑むと“きいろワイルドさん(50)”を入手できます。

 さらに、1600体目の撃破後にも挑める“エクストラボス”が登場するとのこと。

キャラクター紹介

★7トゥール

 とある図書館で司書をしている三姉妹の次女。あらゆる運命が記された本を探していたが、さまざまな本を読むことに没頭してしまいフシギな本のことは後回しになった様子。

★7イオ

 とある図書館で司書をしている三姉妹の長女。あらゆる運命が記された本を探していたが蔵書の整理を優先することに。

 しかし、頭のどこかで気になっているようで……。

★7プリム

 とある図書館で司書をしている三姉妹の三女。あらゆる運命が記された本を探していたが、まずは自分がしっかりしなければ……と姉たちをお手伝いしているもよう。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら