超能力を使うグルドに、クリリンと悟飯はスピードで対抗するが…!?【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 8月10日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』63話“超魔術かトリックか!? Mr.グルドが怒ったぞ!”のあらすじを紹介します。

 ギニュー特戦隊の1人であるグルドと、クリリン&悟飯の戦いが始まりました。

 時間を止める超能力を使うクルドですが、長時間の停止はできません。スピードで圧倒するクリリンたちは、時間停止の隙を突いて攻撃し、徐々に優位に立ってきます。

 しかし、追い詰められたグルドは、相手の動きを止める超能力を繰り出します。

 一気に形勢逆転され、危機に陥るクリリンたち。グルドは勝ちを確信したのか、余裕たっぷりで2人をいたぶりますが、そこでベジータがとった行動は……!?

 ギニュー特戦隊の参戦で、いよいよ混沌としてくるナメック星での戦い! ……ですが、グルドの活躍はここまで。その小物っぷりがよくわかるエピソードですが、その辺も含めて彼の魅力かも!?

63話“超魔術かトリックか!? Mr.グルドが怒ったぞ!”あらすじ

 クリリンたちを獲物と決めたグルド。

 特戦隊の中では戦闘力の劣るグルドは、なんと時間を止める超能力を持っていた。

 それでもスピードをいかしてグルドを追い詰めるクリリンたちだったが、ついにはグルドの最終奥義である金縛りの術で動きを封じられてしまう。身

 動きの取れないクリリンたちは絶体絶命の危機に陥る!



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら