アニメ『ポケモン』にデンジが11年ぶりに登場!

電撃オンライン
公開日時

 テレビ東京系で放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』に、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から約11年ぶりにデンジが登場。デンジ役の野島裕史さんからコメントが到着しました。


 以下、リリース原文を掲載します。

デンジ(声優:野島裕史さん)がアニメ『ポケットモンスター』に登場!

 最強の王者・ダンデとのバトルを目指して「ポケモンワールドチャンピオンシップス」に参加しているサトシは、イッシュ地方のチャンピオンとなったかつての旅の仲間・アイリスとのバトルを制し、ハイパークラスへとクラスアップ!

 現在99位となったサトシの前に立ちはだかるのは、シンオウ地方を旅していた時に出会い、激闘を繰り広げたナギサシティのジムリーダー、デンジだった!

 8月20日(金)放送予定の「超電磁ハイパークラスバトル!」は、3対3のバトルが展開! レントラーをはじめとする強力なでんきタイプのポケモンでサトシを待ち受けるレンジに対し、サトシはZリングを手にゼンリョクの勝負を挑む!

 シンオウ地方最強のジムリーダーであるデンジと、アローラ地方ポケモンリーグの初代チャンピオンであるサトシ。強敵集うハイパークラスのバトルの行方は!? アニポケファン必見のエピソードに是非ご注目ください。

















デンジ役 野島裕史さんコメント

 デンジは僕自身もとても久しぶりで、お話を頂いた時は懐かしさとともに、「また演じられるんだ!」という嬉しさを強烈に感じました。テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」でジムリーダーとして初めてサトシとバトルした時は、実は最後まで戦う事ができず、ジム戦を計2回行っています。

 今回はお互いポケモンワールドチャンピオンシップスのチャレンジャーとしてがっつり戦えるということで、どうバトルを盛り上げるか演者としてもとても楽しみにしながらアフレコに臨みました。

 普段は落ち着きのあるデンジですが、バトルとなると熱意も勢いもサトシに負けていません。デンジらしいポケモンバトルを皆さんにお見せできると思いますので、どうぞ楽しみにしていてください!


© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら