斉藤壮馬、諏訪部順一らアニメ『さんかく窓の外側は夜』追加キャスト発表。最新PVや上映イベント情報も公開

電撃オンライン
公開日時

 10月放送開始のTVアニメ『さんかく窓の外側は夜』の最新ティザーPVと新たな追加キャストが解禁!

 また、放送開始に先駆けて9月25日に開催される先行上映イベントの情報も公開されました。

 『さんかく窓の外側は夜』は、累計発行部数170万部を超える人気同名ホラーコミックを原作にしたTVアニメ。霊が視える書店員・三角康介(声優:島﨑信長)と、除霊師の冷川理人(声優:羽多野渉)がひょんなことから探偵バディを組み、除霊や呪いにまつわる未解決事件の謎を追うホラーミステリーです。

最新ティザーPVが公開!

 新たに公開されたティザーPVでは、謎めいた殺人事件に対峙する三角&冷川の凸凹心霊探偵バディと、一連の事件をめぐるメインキャラクターたちの交錯が垣間見えるミステリアスなPVとなっており、ラストの三角による意味深な台詞にも興味がそそられる内容となっています。

追加キャストが一挙公開

 メインキャラクターを務める声優陣も一挙解禁となり、物語の鍵となる“呪い屋”をしている女子高生・非浦英莉可(ひうら・えりか)役に安済知佳さん、占い師の迎系多(むかえ・けいた)役に斉藤壮馬さん、事件を追う刑事・半澤日路輝(はんざわ・ひろき)役に三上哲さん、非浦の用心棒の逆木一臣(さかき・かずおみ)役には諏訪部順一さんの出演が決定しました。

 今回解禁された全キャストからのコメントも到着。「今、正に隣に何かいるんじゃないか、ふとした瞬間にそんな寒気を感じてもらえたら(安済)」、「間や余韻が素敵な原作がどのように映像化されるのか、ぼく自身も楽しみ(斉藤)」、「キャラクターたちそれぞれに物語があり、恐怖だけではなく彼らのやりとりも楽しんでいただけたら(三上)」、「原作ファンの方も新鮮な感覚でお楽しみいただける作品になっていると思います(諏訪部)」と各々が本作への意欲と期待を語りました。

各キャストコメント

▼迎 系多役:斉藤壮馬さんコメント

 いち読者としてとても好きな作品でしたので、関わらせていただけて幸せです!

 迎くんは個性的なキャラクターたちの中でもバランサー的な役割。間や余韻が素敵な原作がどのように映像化されるのか、ぼく自身も楽しみにしております!

▼非浦英莉可役:安済知佳さんコメント

 今、正に隣に何かいるんじゃないか、ふとした瞬間にそんな寒気を感じてもらえたらうれしいです。

 日常は実は“何か”のせいで選択を変えられたり決められたりしていて、それがその“何か”と三角たちの影響だったらおもしろくもあり、理不尽であり、リアルだなと思いながらとても楽しくアフレコしました。

 ぜひご覧ください!

▼半澤日路輝役:三上 哲さんコメント

 日常の中に潜む非日常の存在が、何かリアルでじんわりとした恐怖を感じる作品です。

 個性的なキャラクターたちにはそれぞれに物語があり、恐怖だけではなく彼らのやりとりも楽しんでいただけたら。

▼逆木一臣役:諏訪部順一さんコメント

 今回のアニメ化ではじめて本作に触れる方はもちろんのこと、原作ファンの方も新鮮な感覚でお楽しみいただける作品になっていると思います。

 ぜひご覧いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

さんかく窓推しショットキャンペーン

 ティザーPV公開を記念して、アニメ公式Twitterでは“さんかく窓推しショットキャンペーン”が実施されます。(期間:8月6日18:00~8月12日23:59)

 ティザーPVの中から好きなシーンのスクリーンショットを撮影してハッシュタグ「#さんかく窓推しショット」と併せて投稿、期間中にハッシュタグの合計数が333件を超えるとTwitterアイコンが全員にプレゼントされます。

9月25日に先行上映イベントが開催!

 10月からの放送に先駆けて、先行上映イベントが9月25日に開催されることも決定。イベントの詳細や出演者など今後の最新情報については後日発表するとのことですので、お見逃しなく!

作品情報

【原作】
 ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(クロフネコミックス/リブレ刊にて全10巻発売中)

【キャスト】※敬称略
 島﨑信長(三角康介役)
 羽多野渉(冷川理人役)
 斉藤壮馬(迎 系多役)
 安済知佳(非浦英莉可役)
 三上 哲(半澤日路輝役)
 諏訪部順一(逆木一臣役)

【スタッフ】
 監督・キャラクターデザイン:安田好孝
 チーフディレクター:岩永大慈
 シリーズ構成:関根アユミ
 アニメーション制作:ゼロジー
 製作:さんかく窓プロジェクト


©ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら